先日

セッションで

妊活中の方のお話をお聞きしました。

 

 

 

 

自分なりに

沢山頑張って努力しているのに

 

なかなか妊娠できない。

 

 

 

毎月くる生理に

怒りと悲しみでいっぱいになる…

 

 

 

可能性は無限大!

願いは叶うって嘘やん!

 

 

 

 

そうやって苦しくなると

話してくれました。

 

 

 

 

悲しいですよね…

妊娠に限ったことではないですが

 

欲しいものが手に入らないときの悔しさ

成果が出ないときの悲しさ

周りの人を妬む気持ちが湧いてくること

 

 

 

そんな自分が

ほとほと嫌になりますよね…

 

 

 

 

彼女に

どんな努力や頑張りをしているか

 

詳しく聴かせてもらったんです。

 

 

 

 

栄養面に気をつけて

小麦を食べないようにしてパン食を控え

冷え性対策で鍼に通い

日頃はあったか靴下を履き

 

2日に1度は入浴をして身体を温めて

入浴後は足裏マッサージ

 

寝る前はストレッチをして

週に1回はヨガにも通うなど

 

 

身体にいいという方法は

沢山トライして体調を整えている

と教えてくれました。

 

 

 

 

 

ふむふむ…

 

 

 

願いが叶わないとき

 

コーチング的視点から考えることは

 

 

 

その頑張りのどこかに

自分にとっての無理や我慢や

身口意の不一致がないかな?

 

 

というところです。

 

 

 

 

 

私が最後に

彼女に提案したのは

 

パン食べよ

 

でした。

 

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

妊活の相談で

やってみる一歩の提案が

 

パン食べる

 

ってどゆこと?

と思いますよね?

 

 

 

 

 

 

 

私がこう提案した理由は

 

願いを叶えていくときに大事なのは

今、感じている感情だからです。

 

 

 

 

 

我慢せずに

今ココで

美味しい~を

笑顔で感じて欲しい

のです。

 

 

 

 

 

 

 

今の積み重ねが未来に繋がる

といったことは

 

度々お伝えしていることでもありますが

 

 

 

その中でも

大事なのが感情

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな言葉があります。

 

 

 

良いことがあるからハッピーなのではなく

ハッピーだから良いことが起こる

 

 

そう聞いて

あなたはどう感じますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分をご機嫌にしよう

といった言葉も

 

あちこちで聞くと思いますが

 

 

 

 

 

どんなときも

何よりも

 

まずは

自分がハッピーでいることが先です。

 

 

 

 

 

願いは

自分がハッピーでいることの先に

叶うんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

抱えている思い込みや信念

潜在的欲求

心のブロックは

 

ひとりひとり違うので

 

もちろん個別対応が大切ですが

 

 

 

 

パンを食べても

冷え性でも

鍼にいかなくても

ヨガしなくても

 

 

 

妊娠するときはします。

 

 

 

 

 

 

大事なのは

そのやり方ではなく

 

 

 

 

妊娠が分かったときの喜び

お腹が大きくなっていく自分の姿を愛おしく想い

胎動を初めて感じたときの感動

元気で生まれてきてくれたときの感激

 

 

 

母乳を必死で飲む子どもの愛くるしさ

泣き顔ですら愛おしいと思う気持ち

をイメージする

 

 

今の心の在り方なんです。

 

 

 

 

 

 

あなたは

どんな未来をイメージしていますか?

 

 

 

 

 

 

未来をイメージしたときの感情を

先に感じさせてあげることが

あなたの願いを叶えていくんです。

 

 

 

 

 

 

大好きなパンを食べて

 

 

 

美味しい~

幸せや~を

 

 

 

心の中から

いっぱい感じてください。

 

 

 

 

 

まずは今ここから。

先にハッピーになろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今をハッピーになる習慣を育てよう!

登録はこちらをクリック下差し

 

 

詳細はこちらです下差し

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ