自分の想いを溜めずに出そう

 

 

本当は伝えたかったことを

後からでも伝え直そう

 

 

 

 

それは

自分を大事にする上で

 

とっても大切なことだと思う。

 

 

 

 

 

でもさ…

 

だからって

何でも言えばいいってもんじゃない。

 

 

 

 

それこそが

わがままだったり

自分勝手と言われるやつじゃない?

 

 

 

 

誰かを傷つけたくない

嫌われるのが怖い

といいながら

 

 

 

その一言で

相手を傷つけてないか?

相手を困らせていないか?

 

 

 

と、ほんの少し立ち止まって

考えてみて欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

自分勝手な自分

わがままな自分

 

を責めて自己否定してきて

 

 

伝えるときは

溜めて溜めて溜めて

 

 

爆発するように

感情的になることでしか伝えられなかった人

 

にとっては(私やがな

 

 

 

耳の痛い話かもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

自分勝手

わがままと自分を責めて

 

行動しない

言わない

 

を選んできたことによって

 

飲み込んできた沢山の想いや言葉。

 

 

 

 

 

 

 

それを

この歳になって言葉にしていこう

と言うんだから

 

 

 

それって

正直並大抵のことじゃない。

 

 

 

いきなり上手くはできないよ。

 

 

 

いきなり

相手に上手く伝わるように

話せるわけがない。

 

 

 

生まれたての

赤ちゃんに

分かる言葉で話せ!

って言っているようなもの。

(無理ゲー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

本当は伝えたかったことを

後からでも伝え直そう

 

と思って行動してみて

失敗やコケることは

あって当たり前。

 

 

 

 

そこは

もう全力でサポートするし

応援もする。

 

 

あなたの周りにも

そんな環境は必ずあるはずだし

 

 

これから選ぶことだってできるはず。

 

 

 

 

 

 

 

その上で

 

失敗しながら

コケながらも

 

次の挑戦の前に

ほんの少し想像してみて欲しい。

 

 

 

 

 

自分が伝えようとしているそれ

 

自分が言われたらどうだろう?

自分だったらどう思うかな?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

人間関係を良好にしていく上で

大切なことって

 

 

 

ただただ

相手の嫌なことをしない

相手が喜ぶことをする

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

思い込みとか

信念とか

セルフイメージとか

 

 

まぁそうゆうのは一旦置いといて

 

 

 

 

自分が言われたらどうだろう?

自分だったらどう思うかな?

 

 

 

 

って考えてみると

これまでとはまた違った

新しい世界が垣間見えるんじゃないかなと思うよ。

 

 

 

 

 

いよいよ明日です!

 

 

 

 

 

 

追記の独り言)

 

ここまで書いて

どっひゃー

なんだかすごくブーメランで

自分に刺さってしまった~

 

 

 

相手の嫌なことをしない

相手が喜ぶことをする

 

 

 

これって

私が一番できてなかったこと( ;∀;)

でも、これからも

もっともっと

磨いていきたい私がいるんだよね。

 

ガンバロ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ