4月は揺れますね~

 

 

え?私だけ?

 

4月は関係ない?

 

 

「私なんて…」と

自分で自分のらしさを抑えたり

(無意識)

 

 

祈るばかりで

先延ばしにして着手せずにきたことが

(無意識)

 

 

 

なんだか

まさに

時間やお金、人間関係の

現実問題として

露呈するのが4月?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

度々お伝えして

自分にも言い聞かせていることの

ひとつですが

 

 

 

現実の問題は

いつだってダミーです。

 

 

 

 

 

もちろん

私も悩みの渦中にいるときや

1人で悶々と考えているときは

 

 

その問題のことしか

考えられないし不安だし

その問題自体何とかしようと

必死になるけどね。

 

 

 

 

 

でも

 

信頼できる人や仲間に相談して

客観的な視点をもらったり

 

 

 

自分が学んできた

カウンセリングや

コーチングを駆使して

 

ほんの少し

自分も自分の中から出て

自分を俯瞰して見たりしてみると

 

 

 

 

やっぱり

問題はそこじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

子どもが繰り返し

体調不良を起こすのは

 

役に立てない私を信じているからこそ

看病という形で

役に立つ自分を感じさせてもらっているんだな

と気付けたり

 

 

 

 

自分自身の体調不良で

家のことや

仕事に支障がでるのは

 

「休みます」が言えない自分だから

身体がブレーキをかけてくれているんだな

と気付けたり

 

 

 

 

人と繋がるのが怖い

という想いがなかなか拭えず

行動できないのも

 

実は

自分を出したら嫌われる

を信じているからこその

怖いということにして繋がらない

という選択をしていたんだな

と気付ける…

 

 

 

 

自分の中の

思い込みや信念が

みつかるのではないかな~と思います。

 

 

 

 

 

 

それがいいとか悪いという話ではなく

 

 

 

 

そこに気付いたなら

 

 

 

これからも

その役に立ち方を続けたいか?

 

 

そのブレーキのかけ方を

これからも続けていくのか?

 

 

残りの有限な人生

自分を出さない選択をして

自分らしさを消して生きていくのか?

 

 

 

たった一人の自分のために

 

 

 

私はどうしたいの?

そんな風に

考えていけるのだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

とは言え

そこは

1人じゃ難しいからこそ

 

 

同じような

心の癖を持った仲間と

一緒に考えて

行動を変えていけるのがmamaコミュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から始まる

mamaコミュ5thシーズンの年間テーマは

「立志」

 

※「立志」とは…

志を立て、それを成し遂げようと決心すること

 

 

 

 

image

 

 

 

今こそ

自分の土台をより

強固にしてくためにも

 

 

 

 

そして

何より

望む未来のために

私たちと一緒に志を立てていきませんか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

さぁ

今年度の初回講座は

26日金曜日、明後日ですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ