あなたが

頑張っても頑張っても

 

 

なんだかうまくいかないな~

と思っている現状があるとしたら

 

 

 

 

その原因は

 

あなたが

 

あなたの欲しいものを

「欲しい」

 

と言えていないからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

この世の中は

循環で出来ています。

 

 

 

出したものが返ってくるんです。

 

 

 

 

もちろん

同じものが返ってくるわけではないけどね。

 

 

 

 

 

凄くシンプルに言うと

 

 

 

素直に

ありがとう

という気持ちを出せば

 

 

 

笑顔やハグ

喜びといった気持ちが返ってくるし

 

 

 

 

罪悪感で

申し訳ない

という気持ちを出せば

 

 

 

 

申し訳ないという気持ちに

見合った何かが現実となって

返ってくるんです。

 

 

 

 

この世の中は

循環の世界だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに

頑張ってるのにな~

 

うまくいかないな~

 

 

 

と思うときは

自分の思った成果や

自分の欲しい感情がもらえていないとき。

 

 

 

 

 

 

そんなとき

 

 

あなたは

何が欲しくて

それを頑張ってますか?

 

 

 

何をどうしてもらえなくて

悩んでる?

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

仕事をしているとして

休みが欲しいときは

有休を取るじゃないですか。

 

 

 

それって

有休を申請するなり

有休取りたいですっていう

意思表示が必要でしょ。

 

 

 

 

家事が立て込んで

洗濯物が山積みになっているとき

 

 

 

家族に手伝ってほしかったら

その旨、伝えることも

必要でしょ。

 

 

 

 

当たり前のようなことだけど

 

 

有休取りたいです

 

とか

 

洗濯物畳んでください

 

とか

 

 

自分から言うことでしか

循環って始まらないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに

頑張ってるのにな~

 

 

うまくいかないな~

 

 

こんな不平不満が

止めどなく出てくるときって

 

 

 

 

あなたが

あなたの欲しいを言えてない

ということかもしれませんね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

相手はエスパーじゃないから

 

伝えることが

分かってもらえる

大事で大きな一歩なんです。

 

 

 

 

 

そして

もちろん

あなたもエスパーじゃないんです。

 

 

 

相手の欲しいものを

必死で想像して

必死で探して渡そうとしても

 

 

 

結構な確率で

相手の欲しいものじゃないことが多い。

 

 

 

子育てをしている方は

思い当たる節があるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

欲しいものは

 

言った方が早いし

訊いた方が早いなぁって思うんです。

 

(それができないから悩んでいる、という話は次の記事で書きますね)

 

 

 

 

 

 

 

体調が悪くても

仕事が休めず

 

 

 

職場での人間関係でも

悩みが絶えなかった

継続クライアントのYさん

 

 

 

コーチングのサポートの元

 

自分の心の声を沢山聴いて

「それダメでしょ」

「頑張りなさいよ!」

という思考の声と

 

 

 

繰り返し繰り返し

対話されてきました。

 

 

 

 

そんなYさんが

自宅では

少しづつ

休める体感が得られたり

 

 

 

興味あることや

心が喜ぶことに

意識的に時間を使うというチャレンジを重ねてきて

 

 

 

先日

こんな報告をしてくれたんです✨

 

 

 

しんどいと言ってみれた。

 

自宅勤務を申請できた。

 

一つの失敗にくよくよしがちだけど

何個か言ってみて

少しは良い反応がある。


勇気を出して言ってみて良かった。

 

 

 

すっごく嬉しかったです✨

(私がw)

 

 

 

 

 

変わりたい!って思ったとき

あんな風になりたい!と思ったとき

 

 

そんなときに

やることって

とっても地味なことです。

 

 

 

ただただ

日常に目を向けることなんです。

 

 

 

 

 

1日24時間365日

この地味なことを

どれだけ積み上げられたかで

 

 

 

視点の多さ

視野の広さ

視座の高さが育っていくんだと思います。

 

 

 

 

 

 

登録されたい方はこちらをクリック下差し

 

 

詳細はこちらです下差し

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ