昨日は

 

繋がる・話せる・笑けるmamaコミュ

 

2023年度の総まとめ講座でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この1年は本当に

コミュニケーションで大事なことを

 

 

これからの残りの人生を

私らしく気持ちよく

楽しく生きていくために

 

 

とにかく

学び続けてきた1年だったな~と思います。

 

 

 

 

 

 

宝くじを当てて一攫千金を狙うように

 

嫌いな自分を切り捨てて

違う自分になりたい!

と思っていたころとは大違いで

 

 

 

 

 

 

毎日毎日

 

私は、ここで何を選ぶのか?

私は、今ここでどんな言葉を出すのか?

私は、どうしたいのか?

 

悲しんだままでいるのか?

拗ねたままでいるのか?

 

「ごめんなさい」というのか

「ありがとう」というのか

 

今伝えるのか、伝えないのか

怒るのか、笑うのか

 

 

 

 

これまで

無意識に

習慣としてやってきたことを

 

 

 

 

それでいいの?

本当はどうしたいの?

 

 

 

 

いっぱいいっぱい自分に聴いて

その答えを

行動に移して練習してきた1年でした。

 

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

 

派手なことも好きな私です。

 

 

そんな1年は

はっきり言って

 

 

 

 

地味でしたw

 

 

 

 

 

さっさと

やりたいことやればいいやーーん

 

やりたくないなら

やめたらいいやーーん

 

 

 

 

 

まだまだ

そうやって

表面を取り繕ってきた自分に気付いた今年度は

 

 

 

 

その土台を

太く強くすることに専念していたのだなと

 

 

振り返りながら感じました。

 

 

 

 

 

いやぁ

しかし地味やったで

(2回目w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさぁぁぁぁぁ

 

これが生きるってことなんやなぁ

 

と、やってみて体感した感じ。

 

 

 

 

 

 

目に見える何か

キラキラとか

地位とか

肩書きとか

評価とか

 

 

勝ち負けとか

正解不正解とか

いい悪いのジャッジ

 

 

 

そんなんじゃなくて

 

 

 

 

ただここにいる自分を

認めてあげて

存在を愛してあげる

 

 

そんなことを感じられた1年でした。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

夫はじめとして

子ども達

 

 

 

そして

仲間の存在が何より

後押しになったなぁと思う。

 

 

 

 

image

 

 

 

私が私に

 

本当はどうしたいの?

って怖くて聴けないときも

 

 

 

仲間が

絶妙なタイミングで

 

まよちゃんは

本当はどうしたいの?

 

って聴いてくれた。

 

感謝しかない。

 

 

 

いつもありがとう

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

来年度のmamaコミュは

「立志」がテーマ

 

 

 

image

 

 

 

 

更に

土台を強固に

軸も太くしていきながら

 

 

 

 

志を立てる学びを

またコツコツ自分に

取り入れていきながら

またこうやって

沢山シェアもしていこうと思います。

 

 

 

 

 

頭で知っている、のと

身体で体感することで体得する、のとは

 

 

 

 

 

それだけで

イマココで感じる気持ちも違うし

 

 

ということは

イマココで叶えられることがあって

 

 

 

image

 

 

 

ということは

未来が変わっていく、ということだから

 

 

 

 

地味だけど(3回目w

着実に未来が変えられる

mamaコミュに

 

 

 

あなたも一歩

足を踏み入れて

 

 

仲間の存在

人と繋がることの安心感や喜び

を、まずは感じてみてほしいなぁと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

みんな自分に一生懸命✨

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ