なんで分からないのよ!

 

 

何度も説明したよね!

 

 

それはやめてほしいって

何度も言ったよね!

 

 

こうして欲しい!って

何度も言ってるのに

なんでやってくれないわけ?

 

 

 

 

家庭でも職場でも

 

こんな風に

目の前の人に怒り浸透して

エネルギー持ってかれるわ~

というときに

 

 

ちょっと深呼吸して

自分に訊いてみて~。

 

訊くときのポイントは優しく。

 

 

 

 

なんで伝わってると思った?

 

「伝わる」状況や言葉を使って

コミュニケーション出来てたかな?

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

玄関のクローゼットの扉があきっぱなし

靴が散乱

靴下脱ぎっぱなし

部屋の布団は敷きっぱなし

畳んである洗濯物出しっぱなし

 

 

 

いろんな「ぱなし」に

朝から振り回されいる私ですが

 

 

 

 

BSカウンセラーコーチ

れいちゃんのブログを読んで

 

 

 

ほんまそれ~!

と、声が出たのでシェアします。

 

 

 

 

小2の娘がね

お風呂上がりに髪を乾かしながら言うのです。

「あの先生、怒るとめっちゃ怖いけん〜」

と。

 

「そうなんだね・・先生、何が伝えたかったんだと思う?」

 

「・・・・知らん。ニヤニヤ

 

 

 

 

こここここ!!!!!!笑

 

そうなんですよ・・・

 

怒っても何も伝わらないということ(笑)

 

 

 

是非

全文はこちらから読んでみてね。

 

 

 

 

 

あなたも

コミュ力を学んで

 

 

来月からの5rdシーズン

「立志」というテーマのもと

 

 

mamaコミュの場で

形なき時代に自分の形を作る学びを始めませんか?

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ