いやはや…

 

 

 

自分のことって

ホント自分が一番わかってないなぁと思う。

 

 

 

 

自分が目の前に人に対して

「良かれ」と思ってやっていることって

 

ただの「自分だけの良かれ」だったりして

 

 

 

これ美味しい?

これ楽しい?

これ心地よい?

 

 

 

 

image

 

 

 

そうやって

相手に聞かないと

分からないもんだね。

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

昨日

受験目前に控えた長男に

 

 

 

「勉強やってる~?」

「はかどってる~?」

 

 

 

そうやって

良かれと思って訊いたけど

 

 

 

 

しばしの沈黙の後

 

 

「もう、それ毎日訊かれて飽きてんけど」

 

って

めちゃくちゃ冷めたい感じで

言われました。。。

 

 

 

 

 

「俺の答えも毎日同じやし、飽きるやろ?」

 

って15歳に問われる私よ。トホホ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この子の良かれは何?

 

 

考えさせられるね~。

 

 

 

 

 

 

親は

この子のために、とか

子どもを思って

 

 

 

いろんなサポートをするわけやけど

 

 

 

そのサポートを

当の本人が望んでいるのか?

 

 

 

 

すぐに

自分が与えたいものを

自分が与えたいように与えてしまう。

 

 

 

これが私の癖なんだな、と。

 

 

 

こんなに身近なところで

やらかしていたとはね~。イタタタ

 

 

 

 

 

 

もちろん

与えたいと思うのは愛。

 

 

 

ただ

今一度確認するとしたら

 

 

 

自分が不安だから

与えていないか?

ということ。

 

 

 

目の前の人を

信じられているか?

ということ。

 

 

 

 

自分の我欲を埋めるために

与えようとしていないか?

 

 

 

 

相手がダメな人

可哀想な人だから

与えようとしていないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまづいて

やらかしをしながら

こうやって

自分の偏りや癖に気付いていけるのは

 

 

 

息子の一言があったから。

 

 

 

ありがたく

受け取っていこうと思ったよ。

 

 

 

 

あなたも

周りの声

確認してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ登録されたい方はこちらをクリック下差し

 

 

詳細はこちらです下差し

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ