みなさーーん!

 

新しい1年をクリエイトしていますか~?

 

 

 

 

今年こそ

困ったときは

早めに相談して

1人でモヤモヤを抱える時間を減らすぞ!

 

 

 

今年こそ

子どもの話を

じっくり聴いてあげよう!

 

 

 

今年こそ

週に3回はトレーニングに通って

身体の筋肉量をアップさせるぞ!

 

 

 

今年こそ

家の中を少しづつ断捨離していくぞ!

 

 

 

 

 

 

新年明けると

頭の中では

色々意気込む割に

 

 

 

行動って

意気込むだけでは

決して変わっていかなくて…

 

 

 

行動が変わってないから

結果も変わらないよね。

 

 

 

 

…今年も

はや4週間が過ぎようとしていますが

今のうちに!

 

 

 

その意気込みを

一歩前に動かすために

一歩前に動かす行動を

軽やかにスイスイ選べる自分に

なりませんか?

 

 

 

 

image

とも花さん、よろしくお願いします!

 

 

 

1月mamaコミュ講座は

今週金曜日開催ですよ!

 

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

私は

冒頭の

1人でモヤモヤを抱える癖が強くて

 

 

 

 

相談した方が

 

早く気持ちが楽になることも

新しい視点をもらえるなどして

早く事態が解決することも

 

頭では分かっているし

やったこともあるから体感もあるのに

 

 

 

 

でもやっぱり

少し自分の土台が傾くと

(傾いてなくても?)

1人で解決しようって思っちゃって

(最初は大したことない、とか思うんだよね)

 

 

またか!ってほど踏み留まるね。

(自慢できることではない)

 

 

 

image

 

 

 

これまでを振り返っても

 

 

もうイヤー

全部やめるー

離れたいー

 

 

って逃走行動に出るときって

 

 

 

ほぼ

困ったことや問題を

相談できずに1人で抱えて何とかしようとして

 

 

身も心もやり場がなくなり

どうしようもなくなってしまったときで。

 

 

 

image

 

 

 

 

そのときの自分は

 

相談してる、つもりやったりもするから

ややこしいけど

 

 

 

実際は

 

「ちゃんと聞いてくれない!」
「こんなに仕事抱えているのに分かってくれてない!」

「私ばっかり!」

「手伝ってくれたらいいのに!」

 

 

 

そうやって

家族にも職場の上司や同僚にも

 

いつもプンスカ

怒ってたーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

でも本当は

 

そのしんどさや

分かってほしいこと

手伝ってほしいことを

 

口に出してもいなかったーーーーー

 

ややこしい察して女でしたーーー

 

 

 

 

 

今でも

1人でモヤモヤを抱えない

って決めてはいても

 

 

 

いざとなると

 

 

誰にどんな聞き方で

相談したらいいのか分からなかったり

 

 

そうやって相談するか悩んでいるうちに

もう次の流れに進んでしまっていたり

 

 

相手に

「なんで私に聞くの?」

「自分で考えてみたら?」

とか言われたらどうしよう

 

 

伝え方が下手で

「何が聞きたいの?」とか思われたらどうしよう

 

 

 

そんな不安が湧いて

どんどん相談することを

自分で選べなくなることが多々ある。

 

 

 

image

 

 

それだけ

自分の心の内を

誰かに話すことが怖いんだよね。

 

 

 

そんな風に思ってるんだ~

って思われるのが怖い。

 

 

 

実際は

誰にも責められてないのに

勝手に責められている感覚になるのが怖い。

 

 

 

 

 

 

ありゃ~

 

 

講座を紹介しようと思って

書き始めたけど

 

 

この講座が一番必要なのは

私なのかも~

 

 

なんというオチ~w

 

 

 

 

 

ということで

今週金曜日です!

 

 

 

心を沢山動かして

あなたの丁度いいところ

あなたの心地よさを見つけることで

 

 

 

自分の土台を固めて

揺るぎない自分を一緒に創っていきましょ。

 

 

 

image

 

 

 

一緒に学べる仲間をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ