今年もあと数時間ですね。

 

 

 

あなたにとって

今年はどんな1年でしたか?

 

 

 

image

カンパーイ!!

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

私は…

 

 

 

頑張ったこと

できたこと

楽しかったこと

嬉しかったこと

勇気が出せなかったこと

失敗と感じたこと

 

 

もちろん

色々あるのですが

 

 

 

 

 

 

今日振り返っていて

ふと思ったのが

 

 

 

感情が落ち着いていた1年だった

ということ。

 

 

 

 

身近な人からは

いやいやいやいや…

どの口が言うねんwwwと

クレームが入りそうですがwww

 

 

 

 

 

あれだけ

誰彼ともなく

怒ってばっかりで

トゲトゲしていた私が

 

 

 

 

 

 

そうなんやね~

そうしたいんや~

そんな風に思うんや~

 

 

 

 

って

一呼吸置けるようになったり

 

 

 

 

 

例え

イライラしても

 

 

あらあら

イライラしてるけど

私どうした~?と

まずは自分に聴いてあげられることが増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きかったのは

mamaコミュでの

毎日のお題に答えたこと!

(=自分の心を毎日内観したこと!)

 

 

 

 

 

 

 

 

mamaコミュが始まった数年前は

 

アウトプットすること

自分を内観することの大切さを

繰り返し

耳がタコになるほどw

学んでいても

 

 

 

それが

なかなか

習慣化できませんでした。

 

 

 

 

 

そのため

お題に答えるのが

飛び飛びになったり

休みがちになることがとても多く

 

 

 

結果

やっぱり

感情の浮き沈みもとっても大きかったんです。

 

 

 

学んでいるのに

やっぱり私は変わらないなぁ!って

外ばかりを見て

苦しい時期がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今年は

アウトプットすることが

より自分を理解してあげられて

 

 

 

結果

自分が自分の味方になってあげられること

自分が自分に優しく出来ていることを

少しずつ感じられるようになって

 

 

 

それを

しっかり有意識化したことで

 

 

 

 

mamaコミュの

毎日のお題に答えることに意識が向いて

結果、行動が伴っていき

私の習慣になっていきました。

 

 

 

 

そして

その習慣が身についたことで

自分が自分を大事にする感覚を

ようやく

取り戻せた気がしています。

 

 

 

 

 

自分らしく生きるって

私にとっては簡単なことではなかったけど

 

 

 

 

時間をかけて

ようやくここまで来たなって感じがしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

コーチングと出会いも

私が私にかける言葉が変わった

大きなことでした。

 

 

 

 

 

 

 

例え

今、どうしようもない苦しみの中にいても

 

誰も助けてくれないと孤独を感じていても

 

 

 

 

あなたはもう大丈夫です。

 

 

 

 

感情は変えられます。

 

 

 

 

 

新しい年

また気持ちも新たに

自分を内観すること

 

 

一緒にやっていきましょう!

 

 

 

 

 

2023年

本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ登録されたい方はこちらをクリック下差し

 

 

詳細はこちらです下差し