今週は

お誕生日weekでした~

 

 

 

 

 

 

ここで

少しそのときの気持ちを書いたのだけど

 

今日はちょっと違う視点から。

 

 

 

 

お誕生日で

色々な方からおめでとうを頂いたんだけど

 

 

 

しかもそれ

自分でSNSに投稿して

自分からおめでとうを貰いにいってる

ともいうんだけどさ。

 

 

 

 

沢山の人から

メッセージが届いて

そのときに感じたのが

 

 

 

こんなに

おめでとう貰っちゃったら

 

 

 

 

返せない!

どうしよう…

 

 

image

 

 

 

そんな気持ちでした。

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

自分から貰いにいっといて

どうゆうことよ?

 

 

ってなるんだけど

 

 

 

これこそが

欲しいけど欲しくない

受け取るのが怖い

 

 

 

という

身口意を

拗らせている人の心理

かもしれないね。

(私のことwww

 

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

いや、ほんと

 

自分の気持ちって

自分が思っている以上に分からないもので。

 

 

 

 

 

欲しいけど

そんなに沢山はいりません。

 

 

いや、でも

全然ないのはちょっと寂しい。

 

 

「ほどほど」でお願いできますか?

 

 

(ホンマはめっちゃ欲しい)

 

 

 

 

ややこし~!

 

 

 

 

 

 

この身口意の不一致が

きっと

現実をおかしくしてるんだな、と思う。

 

 

 

 

 

欲しいなら欲しいでいいし

 

 

返せるとか返せないとか

そうゆうことは考えなくてもいいこと。

 

 

嬉しかったら

ありがとう、でいい。

 

 

返せるときに返せばいいやん。

 

 

頭では分かるんだけど。

 

 

 

 

 

受け取るのが怖い

幸せになるのが怖いって

 

 

 

こうゆう感覚なんだなぁと

久しぶりに感じたな。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あなたは

優しくしてほしい

幸せになりたいといいながら

 

 

 

受け取り拒否していること

見ないようにしていること

わざわざ不幸探していること

 

 

 

何か

思い当たることないですか?

 

 

 

 

 

 

そこには

周りの愛に気付いて

それをそのまんま受け取って

自分が幸せになってしまうと

 

 

 

 

誰かを悲しませる

誰かを不幸にさせる

誰かを傷つける

 

 

 

 

 

そんな

あなたの気付いていない

無意識の信念があるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

それって

本当なんでしょうか?

 

 

 

 

その誰かは

あなたの幸せな姿をみたら

本当に不幸になってしまうと思いますか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたは

程ほどの幸せで

本当に…いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ登録されたい方はこちらをクリック下差し

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ