あれ?

なんかいつもと違うな?

 

 

いつもだったら

笑ってくれるのにな。

 

 

いつもだったら

どうしたの?って聞いてくれるのに。

 

 

 

どうしたんだろう。

 

 

 

そうやって

他人の言動が気になってしまい

不安が募って

日常が手につかなくなること

ありませんか?

 

 

 

それはあなたが

変化することを恐れているから

かもしれません。

 

 

 

 

 

だけど

変化はするもの…

 

 

だとしたら

あなたは今から

どんな対策ができるか

一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

何を隠そう

私も変化がすごく怖い人。

 

 

 

 

先日

月に一度の生理がきてね。

 

 

 

以前は

面倒だなぁと思っていたこともある

生理だけど

 

 

 

ここ最近は

自分の身体を

以前よりは丁寧に扱うようになったからか

 

自分にとって

大切なものだと感じるようになっていて

 

 

 

それがね。

いつか終わるんだな

 

ふと思ったんだよね。

 

 

 

 

 

そしたら

自分の心の奥から

 

「ヤダ」

「さみしい」

「怖い」

 

 

って気持ちが湧いてきて

涙が出そうになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

私、変わっていくのが怖いんだなぁと

 

そのとき思ったんだよね。

 

 

 

 

 

これはきっと

身体のことだけじゃなくて

 

心にも言えること。

 

 

 

 

 

今、ある幸せ

今、一緒に居る人

今、繋がってくれている人や場所

 

 

 

 

それが

なくなってしまうことや

変わってしまうことが怖い。

 

 

変化が怖くて

新しいチャレンジをためらっている

自分を感じることもある。

 

 

 

 

 

でもでも

 

 

よく考えたら

これまで45年(歳バレた

 

 

 

出会いも別れも

環境の変化も

居場所の変化も

 

 

 

数えきれないくらいしてきた。

 

 

 

 

その結果として

今があるだけで

 

 

過去の私がそうだったように

 

これから何があっても

(とりあえずそのときはもがくけど

 

 

そうなんだな

そうなったんだな

 

 

と受け入れていくだけなんだろうと思う。

 

 

 

 

 

変化を怖がっていたら

本当に大切な人や物を

 

大切にできないのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

来週は

mamaコミュ月イチ講座があります。

 

 

 

 

「子どもに怒りをぶつけるのをやめたい」

 

「家族と笑顔で団欒したい」

 

「ママ友と気楽に会話したい」

 

「仲良くしたい人に話しかけてみたい」

 

「元気になって好きなことに挑戦したい!」

 

 

 

 

人間関係に悩んでいるけど

なかなか現状が変わらない方

 

 

 

 

本当は

あなたも

変わるのが怖いのかも?!

 

 

 

 

 

この講座を

一緒に受けて

コミュニケーション力をあっぷー!

 

させませんか?

 

 

 

 

とも花さんのブログはこちら

 

image

 

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ