イライラして

些細なことから

子どもに暴言が止まらなくなる

 

 

 

夫の言動を見張っては

助けてくれない!

分かってくれない!と怒りが湧いて

冷たく当たってしまう

 

 

 

「ごめんね」「申し訳ない」が口癖

 

 

 

仕事で

困ったことや

分からないことがあっても

迷惑をかけそうで相談できない

 

 

 

なんでも

1人で頑張ってしまう

 

 

 

家庭でも職場でも

「あんなこと言わなきゃよかった」

「あんなことしなきゃよかった」

と後になって後悔することが多い

 

 

 

肩こり、めまいや立ち眩み

喉の詰まりや息苦しさなどの症状が

繰り返し起こる

 

 

 

最近、声を出して笑っていない

 

 

 

 

image

 

 

 

こんなお悩みのあるあなたへ

 

 

 

 

これは

あなたがおかしいからでも

あなたが弱いからでも

あなたが間違っているからでもありません。

 

 

 

 

 

今のあなたに

悩みがあるということは

 

 

 

 

もうそれだけで

実は

叶えたい未来や

望む世界があるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今あるものに気付き

自分責めや罪悪感から解放されることで

 

 

周りの人間関係や環境に振り回されない

人生を創っていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私自身を振り返ると

 

 

 

私は

物心ついた頃から

母親の顔色を伺い

いつも自分の気持ちを我慢して

いい子ちゃんの幼少期を過ごしました。

 

 

 

 

そんな私

中学生になった頃には

とてもイライラしやすく

触れる人触れる人に感情をぶつける

ということが増えていきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

社会人になってからも

そんな自分が嫌でなんとかしたいと思う一方

 

「だってしょうがないじゃない!」

「私だってやりたくてやってるわけじゃない!」と

周りの人やその環境を責めること

 

なんとか自分を保っていました。

 

 

 

 

 

 

持病のアトピーも

根本的に治すというよりは

 

 

不定期に皮膚科に通っては

薬を使って一時的に症状を抑える

ということ繰り返し

常に一進一退の状態でした。

 

 

 

 

そんな私でしたが

家族を持ち

子どもを授かり

 

 

 

 

感情が爆発する自分を

まずます感じるようになり

とうとう幼い長男に

手をあげてしまったとき

 

 

 

 

大切な人を

大切にできない自分が

本当に自分が怖くなりました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そのことで

私はようやく

自分に意識を向けることができたんです。

 

 

 

 

 

 

 

そこから

カウンセリングと出会い

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして

潜在能力を引き出す

BS(ビックスマイル)コーチングに出会いました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

目の前に解決しない問題があるとき

体調不良を繰り返すとき

 

 

 

 

あなたは

何を我慢していますか?

何を頑張っていますか?

 

 

 

どんな自分を責めて

どんな自分を隠していますか?

 

 

 

 

 

そうやって

我慢したり

頑張ったりすることが

 

 

人生の中には必要なときもある

かもしれないですね。

 

 

 

 

 

だけど

それは

本当にあなたが

 

 

 

これからも続けていきたい

我慢や頑張り方、ですか?

 

 

 

 

目の前に解決しない問題があるとき

体調不良を繰り返すときは

 

 

 

 

その出来事が

自分自身に

 

「本当はどうしたい?」

「本当はどう生きていきたいの?」

 

 

 

 

そう問いかけてくれて

 

 

これまで信じてきた

我慢の仕方や

頑張り方ではない方法があるよ~

一緒に考えてみよう~

 

 

という

生き直しのきっかけです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あなたが今まで

 

 

目の前の問題や

体調不良を

 

 

見て見ぬふりしたり

平気なふりをしたり

対症療法で解決しようとしたり

 

自分なりに何とかしようとしてきて

頑張ったけど…

 

 

 

それでも

今の自分が苦しんでいるのだとしたら

 

 

 

今一度

あなたの中にある

「本当はどうしたい?」

「本当はどう生きていきたいの?」を

 

 

 

潜在意識を使った

BSコーチングの視点から

見つけることをしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このBSコーチングセッションを通して

 

 

 

自分の心の声をとことん聴く

私が私を分かってあげる

 

 

 

そして

 

自分の心の声に

自分から出す言葉や行動を

少しづつ合わせていく

 

 

 

そうやって

少しづつ

自分への優しさ、自信を

積み重ねていきましょう。

 

 

 

 

 

 

セッションを受けるとこうなります

 

 

 

イライラや不安をはじめとした

ネガティブ感情を感じることの

抵抗が減っていきます

 

 

 

自分を大切にする

ということの体感が得られます

 

 

 

家庭でも職場でも

自分らしく過ごせることが増えて

ホッとする時間を感じられるようになります

 

 

 

日常に笑顔が増え

免疫力が上がり

繰り返す悩み

繰り返す体調不良が改善していきます

 

 

 

行動を選択し続けていくことで

今日の後悔が減り

充実感や満足感が満ちてきます

 

 

 

あなたの周りにいる

大切で愛する人へ

あなたの本当に届けたい形の愛情が

届けられるようになります

 

 

 

image

 

 

 

 

 

セッションを受けてくださった方の声

※ご感想はご本人の掲載許可を頂いております

 

 

自分では気づかない潜在意識のブロックも認識できた

①このセッションを受けてみようと思った理由をお聞かせください。

自分のやりたい事を整理して
実現していく方法を考えるきっかけになると思ったので。


②1番印象に残っている内容はどの部分ですか?その理由をお聞かせください。


「〇〇〇〇〇〇して大丈夫」ですか?の部分。

叶えたい気持ちはあるのに
潜在意識でブレーキかけてたら
そりゃ実現できないよねーと納得して

潜在意識って厄介だなと思う反面
潜在意識がポジティブだと成功体験を積んでやりたいことが拡大していきそうな予感を感じました。


③今回のセッションを早速ご自身に取り入れるとしたら、何をどのように取り入れますか?

目的を達成する手段が適切かどうか、考え直してみようと思いました。


④セッションを受けたことによって、どんな変化がありましたか?また今後どんな変化がありそうですか?

今は自分のやりたいことの方向にすすむのは怖さがあるけれど、
怖さやさみしさをどうしていくのかを体感しながら、成功体験を積むと、もっと楽しさがつながっていきそうです。


⑤このセッションを周りの人にオススメするとしたら、誰にどんな風におススメしますか?

人生を切り開きたいと思ってる人に。


⑥その他なんでも、まよへのメッセージなど。

まよちゃんに話を聞いてもらって、まだまだ自分には心の癖や闇があるなぁと思ったし、自分では気づかない潜在意識のブロックも認識できました。

 

image

 

 

 

 

セルフカウンセリングを一歩進ませたい方や

自分で(一人で)たくさん心の学びをされてきた方へ

①このセッションを受けてみようと思った理由をお聞かせください。

自分と向き合い始めて数年経ち、私の思考グセや過去の自分を癒す・理解するというターンは終わったなぁと感じていました。
セッションを受けることによって次のステップ(自分を飛躍させていく)へうまく取り掛かることができそうだと思ったので受けてみようと思いました


②1番印象に残っている内容はどの部分ですか?その理由をお聞かせください。

全く気づいていないところで、まだまだ自分にストップをかけていたところ。


③今回のセッションを早速ご自身に取り入れるとしたら、何をどのように取り入れますか?

今の状況が自分の望んでいることが叶っているとしたら、何がメリットなんだろうと一旦疑ってみる!


④セッションを受けたことによって、どんな変化がありましたか?また今後どんな変化がありそうですか?

「自分のやってみたいこと」を言っても良いと自分に許可することができそうだなぁと感じました。
自分の極端な性格も責めずに受け入れながら心地よい着地点を見つけたいな、と思いました(グレーゾーンを許す)


⑤このセッションを周りの人にオススメするとしたら、誰にどんな風におススメしますか?

セルフカウンセリングを一歩進ませたい方、自分の本当の願いってなんだろう?と思ったことのある方
自分で(一人で)たくさん心の学びをされてきた方(一気に色々なことが腑に落ちると思う!)


⑥その他なんでも、まよへのメッセージなど。

久しぶりに会えてすごく嬉しかった〜
やっぱり私の自分と向き合う初めは、まよちゃんの講座だったなぁ、とか。あの時の悩みはすでに悩みではなくなっていて、なんなら全く大丈夫になっていて、自分に自信をつけるってこの繰り返しなのかなと。
まだまだ自分に自信が持てないと思ってたけど、そもそも「自分に自信を持つ」と言うハードルをだいぶ高めに設定してたし、悩みをどうにか超えてきた自分、また悩みができた時にあの時できたって思えることが自信なのかなぁーとか考えながら帰路につきました。
だいぶ減ったけど今の悩みもきっと大丈夫なんだろうなぁーと考えられるようになった。そうすると今までいろんなところで見聞きしてきた「流れに乗る」とか「そのままで大丈夫」が腑に落ちてきて、今までコツコツ続けてきた人生の棚卸しは無駄なんてなかったなと思ったよ。

 

 

 

 

 

 

めまいや息苦しさ、胸痛を感じなくなった

①体調の悩みについて教えてください。セッション前はどんな症状がどれくらい続いていましたか?

息苦しさと胸痛、めまいがありました。のどに何か詰まってるような違和感からうまく息が出来ずで胸が重くて辛かった。


②セッションを継続して受けようと思ったときの気持ちを教えてください。

ストレスから来るものだと薄々勘付いていて、1人だときっと変わらないしどうにも出来ないと思った。

③①の症状について現状に変化はありますか?
症状そのものの様子や、症状の捉え方の変化、対処方法などがあれば教えてください。



たまに仕事が忙しかったり対人で嫌な事があったときは、めまいや息苦しさ、胸痛があるときもあるけど、普段は感じなくなった。
症状が出た時は、あ〜また無理してるわ。と思って、一息つくようにしている。

 

 

image

 

 

 

 

 

1ヶ月の半分ぐらい、よく眠れていなかったのに、1ヶ月に2日眠れないぐらいになりました。

①体調の悩みについて教えてください。セッション前はどんな症状がどれくらい続いていましたか?

 

眠れない

頭が痛い

お腹が痛いでした。

1ヶ月ぐらい続き、何かの病気かなと思いました。



②セッションを継続して受けようと思ったときの気持ちを教えてください。

 

自律神経失調と診断されて、精神的なものが関係しているとわかりました。

眠れたらどうにかなると思いましたが、睡眠薬で眠れず、困っていときに、セッションを知りました。

 


③①の症状について現状に変化はありますか?
症状そのものの様子や、症状の捉え方の変化、対処方法などがあれば教えてください。

 

眠れない自分をなるべく許すことにしました。

頑張らない努力をすると、眠れるようになりました。

 

まだ、調子が悪くなると、眠れない日が数日続き、イライラしますが、1ヶ月の半分ぐらい、よく眠れていなかったのに、1ヶ月に2日眠れないぐらいになりました。

 

 


 

 

ネガティブなことだけでなく、ポジティブなことも取り入れていこう

娘への心配は、前は頭の大部分を占めて悩んでて、当たり前の存在になっていたけど、 今はもう、悩んでいたいだけの手放し案件なのかもと思った。

ぽっかり空いたスペースがあると不安定で、また次の悩みを取り入れたくなってしまうけど、ネガティブなことだけでなく、ポジティブなことも取り入れていこうと思った。

今の仕事について、客観的に振り返れてよかった。
今の仕事でもっとやってみたいこと、価値を感じることを考えてみたいし、ニーズがあるかによって注ぐエネルギー量も変えようと思った。

共感する=感情移入して疲れる、共感するばかりだと前に進まない、アドバイスが欲しい相談者にとっては問題解決にならないと思って、 つい出来ない自分を感じやすいけど、それを強みに変えていけたらいいなと思った。

続かない話とか見てもらえない怖さとか、 感じさせてもらえてありがたかったよ〜。
全体的に、色々無意識で考えてることを意識して顕在化したり、 どんなときにどう感じるか、ネガティブだけでなく楽しい嬉しいを感じるか、 普段からちゃんと見る練習をしたいなと思いました。

 

 

 

 

抱えずに助けてもらうをやってみる

お母さんへあの時助けてって言ってよかったんだ、言いたかったんだなって気づけた事は大きかった。
あのとき言ってなかった自分にもびっくりしたけど、子どもながらに我慢してたんだな、気づいてなかったな。
そこの感情を感じさせてくれてありがとう。

感情を感じてあげること、改めて大切にしてあげたいと思った。

そして早速旦那に「助けてほしい」と話すことがやってきて、帰ってきたら言ってみようと思ってる。 タイミング良すぎて。笑
これは言わせる為に起こってるのかな?
相談したりお願いするのが苦手だけど抱えずに助けてもらうをやってみる。

そして、お母さんに会う時は私が何とかしなきゃばかりにならず大丈夫という前提で色々話してこよう。

 

image

 

 

 

 

私とご縁をいただく方は

本当に心が優しい方ばかりです。

 

 

 

心が優しいからこそ

相手や周りを想いすぎて

少し自分を置いてけぼりにしてしまっていただけ。

 

 

 

 

あなたの大切な大切な

残りの人生の価値ある時間

 

 

 

誰と

どんな関係を築きながら

どんな環境で過ごしたいですか?

 

 

 

 

あなたの中から答えを見つけ

心も身体も健康な自分を育てながら

自分が自分を分かってあげたときの安心感を

一緒に感じていきましょう。

 

 

 

 

身体が軽くなる感覚を

このセッションを通して

是非体感しにきてください。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

セッション詳細

 

 

【方法】

Zoomを利用したオンラインセッションです

【時間】
90分/回

【料金】

《3回チケット》

13,200✖3回=39,600円(税込)37,620円

 

※mamaコミュ会員様は

上記金額より更に10%OFFの33,300円

 

 

《1回単発チケット》

13,200円(税込) 

 

※mamaコミュ会員様は

上記金額より10%OFFの12,000円

 

 

【日時】
ご希望に沿いながら相談の上

決定させていただきます

 

 

 

【お申込み方法】

下記公式LINE

「今すぐコーチングを受けてみたいな」

という方はLINEからご連絡ください。

 

 

まよのLINE公式
1対1でお話できます。

お問い合わせやご質問にも対応いたします。

友だち追加

検索は@yct5378kで

  

 

 

 

下記メルマガ登録

新規枠の募集は

下記メール講座内からも

定期的に募集をさせていただいています。

 

事前に登録の上お待ちください。

 

 

 

登録はこちらをクリック下差し

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ