昨日のブログの最後に

 

ちらっと披露させてもらった

 

mamaマスターの卒業生同志として

 

ご縁を頂いた

 

開運・招福筆文字カウンセラー

 

riccoちゃんの筆文字アート。

 

 

 

 

 


看護師で4児の母

 

ありのままの自分に戻るお手伝い

 

心屋式とも花認定カウンセラーの

 

北村 真代(まよ)です。

 

 

 

 

改めてじっくり見てください!

 

とっても素敵な作品でしょ!

 

 

 

 

この作品を作ってもらうにあたって

 

好きなことや好きな物について

 

沢山語ってちょうだい!

 

と言われたんやけど

 

大したことを語らなかったんです、私。


もちろん

 

意地悪ではないですが

 

ただただ私の中から

 

今の私からどんな作品が出来るのか

 

知りたいという気持ちがあって。

 

私のブログを読んでくれて

 

感性豊かなriccoちゃんが

 

どんなことを感じ取ってくれるんだろう


って興味みたいなのもあった。

 

riccoちゃんには苦労をかけてしまいました。

 

 

 

そんな無茶ぶりの中

 

時間をかけて描いてくれた作品。

 

手に取ったときから

 

温かくて優しい雰囲気が漂ってきた。

 

 

 

時間が経ってから見ると

 

今度は自分の心とリンクしてきて

 

なんていうんだろうな~

 

私の思う佇まい

 

私の願い

 

それがめちゃくちゃストレートに

 

現わされてる作品やん

 

って思ってね。

 

 

 

 

とは言え

 

私と実際会ったことがある人は

 

大阪弁丸出しの

 

ただのオバハンやし

 

口も悪いし

 

全然こんな佇まいちゃうやん

 

って思ったでしょ。

 

っていうか今笑ったでしょ。

 

 

 

 

そう、そっちも私やけどね。

 

でも私の中に実は

 

こんな風に愛が溢れていて

 

みんなのことを

 

抱きしめたくなるような気持ちが


あるんだよなぁって


改めて思ったんです。

 



 

あ、誤解されやすいですが


私のツッコミは愛です。

 

愛でしかないです。


え?知らんがな?

 

お見知りおきを。笑

 

 

 

 

 

riccoちゃんも

 

ブログで紹介してくれたよ。

 




(一部抜粋) 

 

まよちゃんが


カウンセリングをしていく中で

 

 クライアントさんに


伝えたいことはたった一つでした。

 

ありのままのあなたでいいよ


ということ。

 

何者にもならなくていい

 

何も変わらなくていい

 

そのままのあなたがステキなんだよ

 

ってこと。

 

そんなメッセージを強く感じたから

 

あとはそれを私が言葉にするのみ。


 



まよちゃんは周りの人を

 

ありのまま愛して、包んでくれる人。

 

そして、本当はまよちゃん自身が

 

ありのままの自分を


抱きしめて欲しいんだよね。

 

 そのためにはまず

 

 ありのままの自分を


自分が抱きしめてあげよう。

 

 作品を届けたあと


そんなことに気づいてくれたまよちゃん。

 

 そうだね。


まよちゃんも私もみんーな

 

そのままでステキな存在

 

 いてくれるだけでいい。 

 

そのことにまず自分が気づいてあげよう。

 

そう思えないとしても

 

それは揺るぎない事実なのだ。

 

 まよちゃん


ステキな気づきをありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 作品はもちろんだけど


riccoちゃんの素敵すぎる


言葉のシャワーに身体が震えました。



ありのままの自分を


自分が自分で抱きしめる



改めてまずはそこからだね。


riccoちゃん


本当にありがとね。





作品の受付が


ブログからも再開されたようなので


リブログ先を是非覗いてみてね。






 

 

 

まよのLINE@

ふとしたメッセージや日常の気付きを

不定期に送っています。

イベントの先行受付や

ゲリラ的に無料質問dayもあるよ。

是非登録してね。

 

友達追加はこちらから。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ