最近少しずつ

 

目の前の現実が変わってきた

 

ような気がするので

 

コツも兼ねて

 

書いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

看護師で4児の母

 

心屋式とも花認定カウンセラーの

 

北村 真代(まよ)です。

 

 

 

 

 

 

 

まず怖くてやめられなかったことを

 

ひとつずつやめていきました。 

 

 

 

子どもと遊ぶこと全般

 

子どもの話を聞くこと

 

喧嘩の仲裁

 

子どもとお風呂に入ること

 

夜の仕上げ磨き

 

洗濯物を干すこと

 

子どもの連絡帳の確認

 

宿題のチェック

 

習い事の送迎

 

習い事の付き添い

 

ママ友とのお付き合い

 

鍵っ子の息子の心配

 

外出先で子どもに注意すること。

 

逆に外で怒りを我慢すること。

 

子どもの前ではスマホ控えるとか

 

優しくしようとか

 

笑っていようとか

 

見たいテレビを子どもに譲るとか。

 

やろうか?と手伝うこと

 

知ってるよ!と情報提供すること。

 

思ってもないことをいうこと。笑

 

反省すること。

 

 

 

 

 

もちろん私も母親なんで

 

上記のことを全くしないわけではなく。

 

話を聞くときもあるし

 

子どもと遊ぶときも時にある。

 

やろうと思ったときはやるし

 

子どもとお風呂にも入るし

 

洗濯するし干すよ。

 

悪いことしたら反省もする。(一瞬)

 

 

 

 

意識しているのは

 

何か言われそうだからやろう

 

怒られそうだからやろう

 

だめな母親と言われそうだからやろう

 

子どもが可哀想だからやろう

 

子どもが心配だからやろう

 

そうゆう気持ちでやろうと思うことを

 

意識してやめていきました。

 

めっちゃ怖いけども。

 

まだまだ途中やけど。

 

 

 

 

 

そして

 

その隙間時間には

 

自分がやりたいことを

 

やっていきました。

 

 

寝る

 

休む

 

ブログを書く

 

ネットサーフィンする

 

講座を受ける

 

東京にいく

 

飲み会でベロベロになる

 

思ったことをそのまま言う

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に過ごしていて変わったこと

 

 

子どもに対して

 

頑張ってたよー!

 

活躍してたよー!

 

すごいねー!

 

と言われることが増えた。

 

あんなに

 

頼りない息子を(笑)

 

褒めてくれる人が沢山。

 

実際息子も活き活きと

 

スポーツに取り組むようになった。

 

鍵っ子になったけど

 

特に困ることもなく

 

むしろ一人時間を満喫している模様。

 

母が間違えて習い事に行かせても

 

「今日休みやったわ」と

 

淡々とかえってくる。笑

 

あんなに頼りないと思っていた息子が

 

すごいしっかり者になった。

 

 

 
 
「お母さん、しんどいの?」
 
「お母さんは笑ってるのがいいなー」
 
ってちゃんと伝えてくれるようになった。
 
 

 

 

私自身に対しても

 

素敵だね。

 

すごいね。

 

さすが!

 

まよちゃんならできる。

 

そんな声が沢山聞こえるようになった。

 

応援してくれる人がいっぱいいた。

 

幸せだなぁと思える時間が増えた。

 

愛されてるなぁと思えることが増えた。

 

あんだけアンチ心屋やった旦那も

 

私のやってることを応援してくれて 

 

多少興味も持ってくれてるみたい。

 

 

 

 
 

 

 

 

見える世界が変わるって

 

こうゆうことなんだね。

 

多分前から周りは

 

何も変わってないんだろうけど

 

私は

 

愛される人であり

 

素晴らしい人であり

 

素敵な人だから

 

そのことに気付いたから

 

そんな現実しか見えない。

 

とゆうことなんだろう。

 

 

 

 

そしてこれは私だけに限る話ではなく

 

誰にでも当てはまる話で。

 

 

 

 

コツとしては

 

何か言われそうだからやろう

 

怒られそうだからやろう

 

だめな母親と言われそうだからやろう

 

子どもが可哀想だからやろう

 

子どもが心配だからやろう

 

それらを今すぐやめること。

 

 

 

 

 

大丈夫だから。

 

自分の気持ちのそのままで。

 

みんなあなたの本音が知りたいんだよ。

 

 

幸せになる

 

覚悟を決めてください。

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から来客があるんだけど

 

この部屋を片付けるか片付けないか

 

めっちゃ悩んでいる私であります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

 

ちぃっちゃい私だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

LINEやってます。
お気軽にメッセージください。

1対1でお話できます♡

友達追加はこちらから。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

6月3日までLINE@で先行受付中です。

上記LINE@から

「オープンカウンセリング参加希望」

とメッセージください!

mamaのためのオープンカウンセリング
【日時】6月29日(金)13時~15時
【場所】クロスパル高槻(高槻市立市民交流センター)
【子連れ参加】可
【定員】10名残8名
【料金】お気持ち金
お申込みはこちらのブログ内より

 

 

 

1対1をご希望の方はこちら。

メニュー改定しました。

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ