広島ブログ


広島ブログ ツキイチ企画

「同じお題で書きましょう」

⑦パパさま  ご出題の今月のお題は


「不合格」


ワタクシ

高校時代に勉強嫌いになり

自業自得、短大入試ではたくさんの不合格(笑)


思っていたところには通えなかったので悔しくて

その時は「不合格」って

人生における格下げなんだと思ってました


その後社会人となり就職

2回転職して1回結婚して2回引っ越しして

2回子供授かって学校バザーでミシンを踏むようになり


おかげで今では立派な?

マスク作りのおばちゃんに成長

ちょっと幸せな人生を過ごしています


不合格は格下げじゃなくて

人生を左右するただの選択なんだ

ってようやく思えるようになった

52の今日この頃(笑)



不合格明日の予定が1つ減り



不合格って気に病むことはない

ただ明日の予定が1つ減るだけの

たったそれだけのことなんよね


2月20日


はつかの市は晴天の中無事終了いたしました

お越しくださった皆様ありがとうございました


おかげさまでマスクがたくさん売れました

嬉しいやら不安やらの、複雑な気持ちです


20200220113431_p.jpg

ご報告はまた明日!


広島ブログ