このブログの意味は…
下矢印



すったもんだありながらも
無事 団体料理を付け終わりました


休む暇なく
みんな次の作業に取り掛かります


安藤社長は まだ戻りません



[ゴミ袋換えなきゃ!]

どのゴミ箱もいっぱいになってきてます


新しいゴミ袋を取り出し
交換しようとした瞬間



安藤社長
『ちょっとムスメ!
それ!まだまだ入るわよ!』



安藤社長に止められました



『ダメよ!!まだ交換は早いわ!』



安藤社長は ギューっと
ゴミを押し潰して言いました



『ほらね!こうすれば まだ入るのよ!
あなた 家で手伝いとかしてないでしょ!
主婦はこうして知恵を付けてるんだから!
ダメよ!ちゃんと家で手伝いしないと
お嫁に行けないんだからね!?
アハハハハ!』







お手伝い してないけども!
言い方が!
(@ ̄□ ̄@;)
4回目ー!




『でも 重くて持てなくなるんですよ…』


『アハハ!こんなゴミ袋一つ持てなくて
どうするのよ!この袋一枚だって経費が
掛かってるんですからね!
勿体ないでしょう!タダじゃ無いのよ?
分かる?アハハハハ!』




経費が掛かってると言われると
何も言えません



仕方なく私は ゴミ袋の交換を後にし
溜まった調理器具の洗い物を始めました




『ほらほら!尾さん どんどん拭きなさい!
洗浄に追い付いてないわよ!』


尾さん
『急いでやってますー!』



安藤社長は 尾さんの隣に行って言います



『あなたここに来て1ヶ月以上経つけど
まだ拭き方しか覚えてないのー?
昨日来たばっかりの あの娘 (私) の方が
断然 仕事覚え速いじゃない!
アハハハハハハ!』








だぁー!!
そこで私の名前を出すなー!!
Σ( ̄ロ ̄lll)






尾さん
不機嫌オーラ全開




怖い!怖い!


尾さん
顔が怖いよ!





『アハハ!スミマセ~ン!
でも 超熱い皿を
ずっと素手で拭いてるんです~!
普通 手袋くらい買ってくれません? 』


『アハハハ!何言ってるのよ~!
あなた個人のワガママに経費落とす訳が
無いじゃないの~!アハハハ!
[手袋くらい] 自分で買いなさいな!
アハハハハハハ!』


『アハハハハハハ!』





尾さん
顔が笑ってないです!!
(;゜∀゜)
おっかないよぅ…






『あなた 手の皮薄いのか?
私は平気よこのくらい!見なさい この手!
しっかりしてるでしょう!?
アハハハ!』



『あ。 ホントだ~。
社長の手 分厚~い!
ツラの皮も
超分厚~い!
アハハハハ~』







びっ…
びっ…
びっ…
尾さん!?
Σ( ̄ロ ̄lll)
あわわわわわ




『アハハハハハハ!
アナタ!
面白いこと言うわね!
アハハハハハハ!!』






そして
気付いてない
Σ( ̄ロ ̄lll)
スゲェ





鋼のメンタル!

こっわっ!!





何かが勃発するのではないかと
気が気じゃない時間を過ごし
気付くと ゴミ箱が溢れそうです


もういい加減換えても良いよね?
と思いましたが 一応確認してみます



『社長 ゴミ袋もう交換していいですか?』


『潰してごらんなさい!潰したら
まだ入るかも知れないわよ!
いいわ!私に任せて!』



安藤社長は 渾身の力を込めて
ゴミを潰します



『無理ね!もう換えていいわ!』



潰しても大して減らなかったゴミ袋を
安藤社長は持ち上げようとしました



『あら!重いわね!
ふんっ!!
・・・っ無理だわ!!』






おい コラ
щ(゜▽゜щ)
だから言ったじゃん!



二人で持ち上げてみても
重すぎるゴミ袋は
ゴミ箱から取り出せません



『なんでこんなに重いのよー!!
ちょっと!ちょっと!太ったお姉ちゃん!
手伝いなさいな!ほら!早く!!』



呼ばれた出井さん
無言で寄ってきます



『あなた聞いてるの!?
返事くらいしなさいよ!ヌボ~って
寄って来られたら薄気味悪いじゃないの!
アハハハハ!
あなたは 私より大きいんだから
力は有るはずでしょ!アハハハ!
だてに太った訳じゃないんでしょう!?







なんちゅぅ
言い方じゃー!!
(@ ̄□ ̄@;)
5回目ー!!





そして 三人がかりで
やっと引っ張り出したゴミ袋は…

持ち手が切れ
詰め込みすぎてゴミが引っ掛かり
袋に穴が開いて 大量にゴミが散乱



通常の倍……  いや

通常の5倍も時間が掛かった上
ゴミ袋 (経費) も無駄にしたのでした




栄さん
『 [要らない仕事は
増やさないで]って
言ったのはお忘れかい!?
ねぇ!社長さん!?』




栄さんの辛口にも全く動じない安藤社長に
小田長さんが名付けた
[モンスターババァ] のネーミングが
本当にピッタリだと 凄く納得したのでした






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



現在では大問題!!
訴えられても文句は言えないような
安藤社長の発言や偏見ですが


当時はまだまだ
このような人がわんさか居て
『ハラスメント』という言葉も知らずに
傷付いても何もできず
我慢するしかないような頃でした



母が言った [悪い人じゃないけど クセ者]
その意味もよく分かりました



他人をディスるけど
自分の事もディスる
トンでもない偏見を持ってるけど
悪気がないし分かってない
そして 鋼のメンタル


仕事に対して言ってることは
間違ってないし
みんなが言いづらい事も
ズバリ言ってしまうけど・・・・・


けど やっぱり
言い方が悪いですよね・・・








Pick Item

桜 サクラ咲く卒業証書

桜咲くさくらゼリー12個入(桜ゼリー サクラ  桜 お花見 秋田 栄太楼 えいたろう プレゼント 贈り物 季節限定 母の日 プチギフト 販促品 お返し 景品 退職 お祝い 挨拶 記念品 手作り 内祝い メッセージ 贈答用 開店祝い)


イベントバナー



ウクライナ人道危機 緊急支援募金