このブログの意味は…






和季とは小学校からの同級生で
一番仲良しの男子です


私は和季を [カズち]と名付け
和季は私を [ぱる] と呼びます


私は自分の名前が好きではなくて
 [ぱる] と呼ばれることが 嬉しくて
とても気に入っていました




私と和季は何かにハマると
飽きるまで とことん突き詰めます



ドラマにハマれば 原作本を買い
アニメにハマれば 単行本を全巻揃え
芸能人やアイドルにハマれば
CDや雑誌を買いまくり
カードゲームにハマれば
ルールを覚え 細かく説明し
一緒に遊んでいました



私と和季は ハマったモノを共有し
一緒に楽しみました






小2の夏   プール授業でのこと


その時 泳げなかったのは
クラスで私と和季と他 二人だけ


『最後の一人にはなりたくないね』
と和季と話していました



その日は気合いを入れて挑みました


和季と一緒に潜り バタあしをします



(!!!!!) (!!!!!)



泳げました!

息継ぎができず
苦しくなって足を止めましたが
二人一緒に5mまで泳げたのです



和季
『ブハッ!やばー!泳げたし!』


『あはははは!こんなことあるー!?』


『ぱると同時に泳げるようになったとか
ウケるし!』


『ヤバイねー!あははは!』



この偶然に笑いが止まりませんでした



この日から 私たちは水泳にハマり
どんどん泳げるようになります



翌年から私は水泳教室に通い
教わった泳ぎを 夏の間 和季に教え
私たちはクラスで一番
泳げるようになりました


高学年になると
平泳ぎ クロール 背泳ぎ バタフライ
一通りの泳ぎを覚え
大会に出るほどまで成長ました







和季とは 笑いのツボが一緒でした



子供の頃
[箸が落ちても可笑しい] みたいな
何をしても笑える時期
ありませんでしたか?



くだらない 意味のわからない会話で
涙が出るほど笑っていました



そんな和季と 最後の席替えで隣同士になり
めちゃくちゃ楽しい毎日を送りました





『カズち   コレ  知ってる?
………………


ご飯って
言うんだよ



ブハッ 
アハハハハ!
まじ!?知らなかった~!!』



『アハハハハハ!
でしょ?
特別にカズちに教えてあげた』



『ぱる    今日 俺んち
………………


みんな居る』



ぶっ!
  アハハハハ!
なんそれー!!
アハハハハハ!』


『アハハハハ!!すげぇだろ!』



『すげぇ!アハハハハ!
私んち   今日
………………



誰もいねぇ



ブフッ!!
ギャハハハハハハッ!!』


『アハハハハハハハッ!!』


『ゴホッ!ゴホッ!
ヤバ!ご飯が……!アハハハハッ!
ゴホッ!ゴホッ!』


『ギャハハハハハハッ!死ぬーーっ!』


『ゴホッ!ゴホッ!アハハハハッ!』




訳のわからない会話で
死にそうなほど笑えました
(今も思い出し笑い中)







中学生になり
クラス分けの名簿をみると
和季と一緒でした


『ぱ~る~  また一緒だじぇ~』

『ギャハハハ!やったねー!』

『暇なしだな!』







和季と一緒の学校生活は
楽しみで仕方ありませんでした