今日もひたすら歩くのみ!

身体の調子はぶっちゃけ昨日と同じです。

前進していません。


「mamaちゃんさん、取った子宮の写真お見せしますね」


手術助手をして下さった若い女医さん✨に呼ばれました。

実はmamaちゃん、術前外来で

どうしても摘出した子宮の写真を撮りたい!

と志願しておりました。

だって、息子ちゃんが育ったお部屋ですもの。お目にかからずさよならするなんて絶対にできない!できることなら手元に残しておきたい‼︎てなわけで現物の写真は無理だけど、先生が撮っておいた写真を写真に撮るならOKとあらかじめ許可を頂いていました。


数十枚にわたる写真がある中、要点を絞りながら解説写真をピックアップし、とてもわかりやすく説明していただきました。


「これが子宮と卵巣を摘出する前の写真です。

円錐切除をしたとき断面陽性で残っていたので、膣壁も少し取っています」(具体的な長さを言われたが忘れた)


子宮は粘膜と同じピンク色だけど、卵巣は白いんですよ〜」


まじで人間の神秘をどストレートに感じました。

あまりにも壮大すぎて、ほぼ

へぇぇぇ、わぁ…、おぉ〜

としかリアクションしていないです。


その後退院後の注意点を伺いました。

「車とか自転車で急ブレーキをかけると傷口が痛むと思います。そう感じないようになるまで運転はやめておいたほうが良いです。そして、性生活は3ヶ月控えてください。縫った?ところが開いて、そこから腸がでてきたりしてしまうと緊急手術になります。」


ひぃぃ〜、恐ろしすぎて絶対やらないやらないおいで


でも、通勤&保育園の登降園は全て車なんだよなぁ悲しい大丈夫かなぁ、と心に思う。


そしてきょうのごはん。






オール白米に変更していただいたことにより、改めてホッとしてます♡


ここでカミングアウトになりますが…術後3日目にして、病院食では物足りなくなり。

ついに買い食いを始めてしまいました。







………。

食べ過ぎなのはわかってますっ。病院食のカロリーが低めだからか、悲しいかな全然食べられるプリンパン


少し前にラウンジで居合わせた20代女性が、家族と通話している会話の中で「ご飯の量が多くて全然食べられない」と話しているのが聞こえて、若干切なくなりましたが。


明日は退院だし、まぁいいでしょう。