退院後1週間の体調などを書き記します。

【退院2日目】

お腹や傷口の痛みはなく、
引き続き肩とみぞおちの気腹痛に悩まされる。
たまにやってくる空気弾にイテテテ…。
ロキソニンを飲む程ではないが、
モリモリご飯を食べたいが故、空気がみぞおちに貯まることによって感じる満腹感?を無くすことを目的にロキソニンを飲む!
出血は、ナプキンのメッシュの上層にだけちょこんと色が付く程度のため無しと判断。おりものシートでも問題なしのレベル。ティッシュにはつかない。
筋肉本日のリハビリ…ウォーキング1時間
         洗濯物干し/洗い物
魂本日の症状  …咳
         出血ほぼなし
         気腹痛(強)


【退院3日目】
気腹痛あるが、頻度が下がっており、ここで
ようやく普通の生活へ戻るための第一ステップクリアしたような感覚。お腹をかばうドスコイ歩きがマシになってきた。
筋肉本日のリハビリ…ウォーキング1時間
         洗濯物干し/洗い物
魂本日の症状  …咳
         出血ほぼなし
         気腹痛(中)


【退院4日目】
暇すぎて気晴らしにコストコへ買い物。
あのどデカいカートと品物を持つのは腹圧がかかるため、もちろん母にお願いする。
肩に抜ける気腹痛は今日をもってなくなった。
残るはみぞおちにたまるガスのみ。寝返りを打つとガスがゴロっと動く感覚で、痛みというよりは不快感が残る。
筋肉本日のリハビリ…コストコ買い物
         洗濯物干し/洗い物
魂本日の症状  …咳
         出血ほぼなし
        

【退院5日目】
外食をしに近くの個人経営の飲食店へ。
外観から見た限り、営業してるかしていないか
微妙な様子だったので、重厚な扉を力一杯開けて確かめた所、開かないので休業と判断。おそらくこれにより腹圧がかかり、出血…。
血の塊、鮮血、その他下記症状が出現したため、
至急自宅へ戻り横になる。
「いくらリハビリが必要だからって、退院してから少し動きすぎじゃないか?」と両親談。
筋肉本日のリハビリ…洗濯物干し
魂本日の症状  …咳
         出血/腰痛/下腹部痛


【退院6日目】
昨日までの教訓を生かし、ゴロゴロ食っちゃ寝生活。午前中鮮血、血の塊が排出。下血している感覚があって恐る恐る見てみると、ナプキンの吸収体に浸透している位出血している。ただ範囲は狭いので病院へ連絡するほどではないと判断。午後の出血はティッシュ・ナプキンに少々つく程度にまで落ち着く。
まだ退院して1週間。ゆっくり休めば止血するということは、やはり動き過ぎか。
筋肉本日のリハビリ…なし
魂本日の症状  …咳
         出血
        


【退院7日目】
大事をとって今日もゴロゴロ生活。
昨日まで寝返りを打つとみぞおち部分のガスが移動する感じが今日から全くなくなった。おなら・ゲップもないので、ガスは抜け切ったと判断。
長かった…。出血は少なめ。
筋肉本日のリハビリ…なし
魂本日の症状  …咳
         出血
        

【退院8日目】
出血も大分落ち着き、退院直後の生活に戻そうと思いつつ、この2日間のぐうたら生活が身体に染み付き何もやる気が起きず。無駄に撮り溜めたスクショの整理で1日終了。
咳はなくなった。でも寝返りはまだ無理そう。
筋肉本日のリハビリ…洗い物
魂本日の症状  …出血ほぼなし