仕事の勤務時間を伸ばして

毎日とってもくたくたです



仕事終わりに家事をやるのが

本当に大変で、、

結果手が回らずカオスな状態です魂が抜ける



家が汚いのは一旦置いといて、

ごはんはちゃんとしたい!と思っていて

昨日はいつもより15分早く起きてみました



そして夕飯の下ごしらえをしました



この日はカレーだったので

人参、玉ねぎを切って

ジャガイモを水にさらして

お肉を一口サイズに切りました



お米も研いで夕方炊きあがるようにセット



こうして用意しておいて

帰ってきて炒めて煮込んで

煮込んでる間に洗濯物を畳んだり

余裕があったので洗面時のシンクも磨きましたニコニコ



結果、いつもは忙しなくて

イライラしちゃう夕方の時間も

割と穏やかにやり過ごせました!



なんでもっと早く気づかなかったんだろう、、



夕方しんどいなら朝やればいいじゃない!



ほんとは朝に火を通す所までやりたいのですが

私は忘れっぽいのでそのまま出勤してしまいそうでよだれ


なのでこの程度の下ごしらえですが

それでも全然違うので

しばらく朝活として頑張ってみようニコニコ



あとやってみて気づいたのが

朝にお米を研いで夕方炊きあげると

たっぷり浸水したからか

お米がふっくらつやつやでとても美味しいです目がハート

我が家の安いお米でもすごく美味しくなりましたニコニコ

これは嬉しい発見ですニコニコ



世の働くママさん達もこうやって

色々工夫して毎日を戦ってるんでしょうね

私も頑張らないと!



あと地味に?助かってるのが

下の子が洗濯物を畳むのが結構上手で

タオル類は安心して任せられます看板持ち



畳んで置いといてくれるので

私はそれをしまうだけニコニコ

楽ちんニコニコニコニコ



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


TiktokLITE

とってもお得なキャンペーン中です飛び出すハート


すぐ貰える2000円キャンペーンと



10日間連続ログインして

5500円もらえるキャンペーン




2つも開催中ですニコニコ飛び出すハート



連続ログインが面倒な方は

すぐに貰える2000円だけでも飛び出すハート

(どうやら今だけ2200円みたいです)

もちろんすぐに換金できますにっこり



まだTiktokLITEをやった事ない方は是非♡

WiFiを切った状態でアプリを入れて下さいね指差し