4月にお財布を落とした夫



実はこの後新しいお財布買ってました


急を要する状態のお財布だったので

すぐに買いました



とりあえずショッピングモールに行って

色々見てみました



私的には予算は5000円

それは夫にも伝えてありました



👩🏻「あんまりお金かけられないよ」


👓「わかってる」



しかしどのお店を見てみても

5000円で買えるお財布は

ほとんどありませんでした悲しい



この予算で買えるお財布は

小学生が持つような

マジックテープ仕様のやつばかり



さすがに40歳を越えた夫に

持たせるのははばかられます真顔



👩🏻「この程度ならいいかな?」



と思えるものはそこそこのお値段






そして肝心な夫の反応は



👓「凝視凝視凝視



とっても微妙な反応


というか、嫌そう、、



このお値段でこの反応では

買う意味がないし

きっと大事にしないだろうなと思い断念



そこでショッピングモールを出て

夫が昔よく行っていた

セレクトショップへ行ってみました



私はよくわからないんですけど、

海外のブランドなども置いてあって

高いけど品質が良い物が揃ってるそうです



内心、そんなとこで買える訳ないだろと思いつつも

行ってみました不安不安



そしたら案の定

夫の気にいるお財布がありました



これです不安


お店では定価で7万円でした不安不安



👩🏻「え、無理すぎる」



まず分を弁えろって感じです



👓「俺このお財布買ったら

     色々頑張れると思う」



👩🏻「いや、無理でしょ」



👓「俺自分で払うから」



👩🏻「どうやって?文無しじゃん」



そこで店員さんが登場



👨「ショッピングローンというものがあって

     20回まで分割払いできて無利息です~」



余計な情報を言ってきます



そしてここから2時間ほど

夫の熟考が始まります



普段からこうして長考すれば

間違い犯さないのにね



そして



👓「審査して落ちたら諦める」



という事で審査を通してみました



結果、審査通りました驚き驚き



消費者金融での借金歴がある癖に、、驚き



👓「借金はしたけど、延滞はしてないからね」



いや、偉そうにすんなって感じです



👓「俺の毎月のお小遣いから引いて」



結果、買いました不安



毎月3500円20回払いです



なので5月からの夫のお小遣いは

2万6500円です



甘いですよね、重々承知です



でも妥協して2.3万のお財布を買って

粗雑に扱われるくらいなら

本人が気に入った物を大事に使ってもらいたいです



一応家計からではなく

お小遣いからの捻出なので

強い反対はしませんでした



それにお財布は良い物をという気持ちは

私にも少なからずあるので理解もできます

借金野郎には不相応に高いですけどね



こういう見栄がよくないのですが

ギャンブルを取り上げて

モチベーションが下がってる夫が

自分のお金でお財布代を払うというのは

仕事への意欲にも繋がるのかなと。

20回という回数もちょうど良いですよね



とにかく新しいお財布を購入して

夫のテンションは爆上がりでした



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


TiktokLITEでお得なキャンペーン中です飛び出すハート
10日間チェックインすると5000円分の
ポイント貰えます(もちろんすぐ換金可能)
10日で5000円はお得でしかないです飛び出すハート
TiktokLITEがまだ未登録の方は是非♡♡


WiFiを切った状態でアプリを入れて下さいねニコニコ


上のリンクでは4000円となっていますが

実際は5000円ですのでご安心を指差し