毎月5日が夫のお給料日です
5月はGWがあったので
少し前の2日にお給料が入りました


4月はお小遣い3万円を渡して
すぐに落としてしまった夫


夫もしんどかったと思うけど
私も夫の嗜好品を家計から出してたので
中々にしんどい1ヶ月でした


タバコなんて必需品じゃなくて嗜好品です
文無しのくせに贅沢やタバコを欲すなんて
けしからん夫ですが、あまりにもストレスを溜めて
よからぬ方向へいかれても困りますからね不安
そこは私も我慢でしたネガティブ


そして待ちに待ったお給料日
夫に2万円6500円渡しました


やっとやっとな現金と時間があるGWに
夫は浮かれてお金を使いたくてウズウズ酔っ払い



私が好きなお魚屋さんで
お刺身を1000円分買ってきてくれたり
子供たちを連れてコンビニに行って
1個300円の意味不明な外国の飴を買ったり
勢いがとても良いですオエーオエー


サービス精神が豊富というか
人に何かをあげて喜んでもらうのが好きなんです
自分の物を買えばいいのにといつも思います


このままのペースで使うと
あっという間になくなるので
私に使ってくれたお刺身代は
そっとお財布に戻しておきました
絶対気づいてない


今月もまたお金を落としたら
もう現金は渡さない、
タバコ2カートンの現物支給のみと伝えてあります


さて、6月の5日まで計画的に使えるかな、、
頼むよ、夫👓