2日経ってもイライラが

収まらないので書いてすっきりします(宣誓)



我が家のGW、初日



この日は朝から出かけました



子供たちが思いっきり遊べそうな

山がまるまる公園になってるような

巨大施設に行きました



県外でしたので

朝8時に家を出て

公園ではアスレチックをしたり

水遊びができるスペースでは

水浴びをしたり

体力モンスターの子供たちが

帰りの車では爆睡してしまうくらい

思いっきり遊びました



子供たち程遊んではいませんが

大人もそれなりに疲れます



食事を済ませて帰宅して9時

今日は早めに寝たいね、なんて言って

お風呂を溜めたところで

夫の友達の奥様から電話(夫に)

そして私にひと言



👓「今から来たいって。いい?」



は?今?

9時過ぎてるけど?

今から?



夫は電話をしながら私に聞いてきたので

私がNOと断ればそのまま相手に伝わります

私が嫌がったからとなりますので

NOとは言えなかったです



でも今思えば

時間的に圧倒的に向こうが非常識

断ったところで私悪くありませんよね

非常識だからこういう常識も通じないかな?昇天



👩🏻「うちなんにもないよ

     ごはん食べてきたし

     お酒すらないよ」



👓「言った言った

     酒も食べ物も買ってきてくれるって!いい?」



こう言われたらもう断れない昇天



電話を切って数十分後、

お酒とお菓子を持って

非常識夫婦はやってきました



すぐ帰ると言う話でしたが

もちろんそんな事もなく

深夜2時くらいまで居座られました凝視



そして夫の友達の奥様、

ずーっとお子さんの自慢話

この続きですね



そして以前より私が痩せた事から

夫と何があったのかを根掘り葉掘り、、



もちろん借金の話なんてできるわけもなく

しょうがないので年末に起きた

夫婦喧嘩の話をしました話さなきゃよかったと後悔



そして私が本当にかわいそうだと

家でも娘と話しているとまた言われました昇天



はい、余計なお世話ー



どうせ面白おかしく話のネタにしてるんでしょ



そもそも若かりし夫に

ギャンブルを教えたのは

この奥様なんですよ?

諸悪の根源と言ってもいい存在です



もちろん悪いのは夫です



でもきっかけを作ったのはこの人なので

こんな状況になった今、

この奥様に好意的な感情は抱けません

もともと好きではありませんでしたしね



以前から大型連休の度に

夫婦揃って夫をパチンコに誘ってきますし

迷惑だなと思ってたんです



そして旦那様の方も

次の日も来ていいか?と聞いてきました



なぜかと言うと

我が家で一緒に競馬をしようと



もう自分でもわかるくらいに

顔が引き攣っちゃいました昇天



私の纏う空気が危ないと

夫も感じ取ったようで



👓「今ギャンブルやってないんだよね」



とはっきり言ってくれました



旦那様はとても驚いて理由を聞いてきましたが

夫が言葉を濁すので何かを察したようでした



そうですよ、私が辞めさせたんですよ

だからギャンブル誘わないで下さいね?と

言わんばかりの笑顔で私も返しましたにっこり



後で夫に電話でもして聞くでしょうが

夫は借金の事は絶対話さないので

なんとか自分でごまかすでしょうね



そしてこの夫婦が帰って次の日の朝



昨日denkoちゃんが話してくれた喧嘩の話、

娘にも話したら、かわいそうと言っていたよ

私なら絶対結婚したくないって言っていた



とLINEが届きました



またマウント取られちゃいましたよ昇天

もうこれは呪いを送るしかないですねよだれ



本当にこの夫婦とつき合いをやめたい!

でもギャンブルを辞めたと私の前で

友達に宣言したのはエラい!

でもムカつく!