社保に入ると決めて

契約時間は8時半から16時

本来は8時から17時の会社なので

出れる時はお願いします、という感じですにっこり



社保の加入は来月の締め日翌日からなのですが、

それまでにGWもあって

パート代が減ってしまうので

来月のシュミレーションとしてもいいと思い

3日程17時まで働いてみました指差し



1日目


とにかく時間が長く感じる

いつも帰っていた16時過ぎたあたりから

疲れが押し寄せてきて時計を何度も見てしまう


17時に会社を出てから19時までが

ピークに忙しくバタバタして

21時の就寝にも間に合わず22時頃就寝

私は疲労がひどすぎて逆に眠れず

24時近くまで起きていました



2日目


1日目よりは体が慣れた感じ

やはり16時過ぎたあたりから疲れが出て

コストパフォーマンスが落ちたと感じる

17時に終業して薬局に寄って帰宅して

バタバタはするものの昨日ほどでもなく

帰り道にある程度やる事と順番を決めたので

無駄な動きが減った

いつも通りの21時就寝



3日目


金曜日なので疲れが出ているものの

17時まで働くという事を受け入れられた感じ

ペース配分がうまくできて

最後まで集中して働くことができたかな?

この日は習い事があって送迎があったけれど

一旦家に帰ってお夕飯を作ったり

洗濯をたたんだりなど

マルチタスクで動けた


金曜日は22時まで起きてても

いいルールなので22時就寝




ほぼフルタイムで3日間働きましたが

自分ではまぁできた方かな?と

結構自己評価高めですニコニコ



重要なのは午前中に頑張りすぎないこと

午前中は出社したばかりで元気なので

張り切りがちなのですが

ここで頑張るとお昼休憩を挟んだ後に

どっと疲れがやって来ますよだれ



なので張り切り過ぎず仕事して

15時過ぎたあたりから頑張って

その日の稼働率を上げる、

みたいな感じでやったら

17時まで結構余裕な感じでした看板持ち



これから徐々に慣れていって

稼働率を上げていけたらなと思います



そして帰ってきてからの重要事項は

まとめ買いしておく事



仕事終わりにスーパーに行くと

夕方は混んでますし時間がかかります

幼稚園帰りの下の子を連れてく事にもなるので

更に時間がかかるし出費も嵩みます

2日目に薬局に寄った際にはねるねるねるねを買わされました

私1人なら絶対買わないお菓子を2つ買いましたオエー



今まではせいぜい3日程しか

買い置きしてなかったのですが

これからは1週間のメニューを決めて

まとめ買いして過ごそうと思います



それにしても世の中には

フルタイムで正社員で働いてる

ママがたくさんいますよね



私の会社にも4人のお子さんがいて

フルタイムの方がいます


聞くと下の子2人は

保育園が別々だったりして

毎日のバタバタが容易に想像できます


それで正社員で働いて

お家でも家事をこなされてるとか

尊敬でしかありません



私もこの方には及ばないものの

頑張って働こうと思いました



とりあえず出だしは順調なので

引き続き頑張りますニコニコ



*⑅︎୨୧ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅︎*


TiktokLITEお得なキャンペーン中です


登録するとすぐに、2000円分の

ポイント貰えますもちろんすぐ換金できます

更に動画を見るなどの簡単なタスクで

2500円貰えますニコニコ

登録がまだの方はとりあえず2000円だけでも飛び出すハート

私は毎日コツコツ動画を見たりして

現在22000円貯まりました👏🏻👏🏻




夏に子供のお誕生日があるので

それまで貯める予定ですニコニコ


本当に簡単なので登録がまだの方は是非とも飛び出すハート




WiFiを切った状態でアプリを入れて下さいねにっこり