色々考えた結果、

扶養を抜けて社会保険に加入する事にしました看板持ち



うちの会社は8時から5時が定時ですが、

幼稚園の送り迎えを考慮して

8時半から16時までの契約にしてもらいました

出れる時は早く出るし残業もするといる形で看板持ち



私の事情をわかってくれる

理解ある会社に感謝ですにっこり飛び出すハート



夫の問題が発覚してから

毎日お金の事ばかり考えています



夫の借金総額、月の支払額

我が家の固定費やこれからかかるであろうお金

日々の生活費など小さな額から大きな額まで

ほんとにたくさんたくさん考えます



何度も貯金通帳を見てため息が出ます



子供たちと遊びに行くのも気を遣うし

一緒にスーパーに行った時に持ってくる

お菓子の値段も気にせざるをえないです



本当はグミやラムネが好きだけど、

それだと1回で食べ終わってしまうから

大袋のお菓子にしてもらったり



嗜好品はシビアになってしまいます、、



夫にはタバコを買ってるので(今月だけですが)

子供たちには申し訳ないです



最優先させるべきは子供なのに、、



こんな風に色々考えて

自己嫌悪に陥ってしまいます



なので、あれこれ節約するより

収入を増やそう!と



私は扶養内パートなので

扶養を抜ければ収入を増やせる伸び代があります



体はしんどいし、

多分帰宅したらバタバタだけど

このまま悩んでるよりは

動いた方がいいと判断しました



勤務時間を伸ばすにあたって

子供たちとも話をしまして



👩🏻「ママ、もう少し仕事の時間

    増やそうと思うんだけど、どうかな?」



上の子は習いごとの送り迎えに間に合えばOK

下の子は4時過ぎると

過ごすお部屋が変わるそうで

そこの部屋のおもちゃが好きだからOK



とりあえず2人ともOKだそうです



多分まだよくわかってないので

様子を見ながらまた調整しようと思います



そして、私、、



体力大丈夫かな昇天

これが1番の問題かも




TiktokLITEお得なキャンペーン中です

10日間チェックインするだけで

7500円分のポイントもらえます飛び出すハート



本当に簡単に貰えますニコニコ

WiFiを切った状態でアプリを入れてくださいね指差し

TiktokLITEを登録した事ない方はぜひ飛び出すハート