夫のお給料を引き出してきました




今月のお給料は39万円でしたにっこり



ここから住宅ローン65000円と

今月の返済額25000円

合わせて9万円を残して30万円下ろしました



ここから色々振り分けます



保険料 53000円

(夫婦の医療、生命保険、車2台分の保険、学資2人分)


車のローン23000円


幼稚園 15500円


月極駐車場 5000円


上の子の習い事 5000円


今月は小学校の入金はないです




とりあえず↑のお金を各々の口座に入金します



全部銀行が違うのでお給料日は

色々行かなくてはいけなくて大変です



ネットバンクや銀行アプリも入ってますが

手数料がもったいないので入金しに行きます



あとは帰宅して

クレジットカードの使用額の計算



私は普段のお買い物を

楽天カードか楽天payを使ってます



クレカにしろpayにチャージにしろ

使ったらスマホのメモに日付と額を記して

家に帰ってノートに記帳、

使った分の現金をこのファイルに入れてます



夫の会社の方がユニバのお土産と一緒にくれた

ジュラシックパークのチケットケースです爆笑


それをお給料日の前日か当日に

ノートとクレカ明細を照らし合わせながら

入金する額を計算します



真ん中にお店の名前書いてます

字が下手で恥ずかしい、、



生活費を抜いた額は

光熱費、スマホ料金、WiFi、ペット保険、

あとは私の車のガソリン代

楽天で購入した物の代金です



これらを引いた額が今月の生活費です看板持ち



今月は8万円と2千円です





これに私の25日支給のお給料から

家計予備費として2万円です。



今月はきっと使うだろうな



クレカの使い方とかノートの記帳とか

我ながら要領悪いなと思っているのですが

改善方法が思いつかなくて

ずるずるとこんな感じですオエー



他のお家のやりくりの仕方や

クレカの使い方知りたいです赤ちゃん泣き