返済レシートを見ると

最終借入が2月5日になっていました。



👩🏻「2月5日の借入ってなに?」


👓「.....」


👩🏻「この日に私9万振り込んでるよね?

    なのに早速借りてるのなに?」


👓「5日に9万貰って

    5万3千円返済して

    仕事の道具買って

    お金なくなって借りた 」


👩🏻「会社からも出張費貰ってるのに?」


👓「...うん」


👩🏻「で、お金ないのに義母に

    5万貸したと?

    それってなけなしの5万だよね?」


👓「...うん、それでほんとになくなって

     denkoちゃんに全部言った」


👩🏻「お金ないのによく貸せるよね

    いつ返してくれるかも分かんないのに」


👓「かわいそうで」


👩🏻「勝手にお金動かされて

    その度に生活費から出させられて

    私の事はかわいそうって思わないんだ?」


👓「.....ごめんなさい」


👩🏻「あなた達3人は(義母、夫、義兄)

    お金に対する認識が甘いよね

    だらしないし簡単に貸し借りする

    本来お金って身内でも貸し借りしないんだよ

    恥ずべき行為だよ。

    自分の稼いだお金だけで生活するべきなのに

    簡単にそれ以上を求めてお金を無心してくる。

    正直、私はついていけない」


👓「...うん、これが普通だったけど、

    今はおかしいって分かるようになった」


👩🏻「分かってないじゃん

    早速2万貸してんじゃん」





👓「.....ごめんなさい」



👩🏻「謝んなくていいから

    行動で示して?

    簡単に貸し借りしないで!」


👓「...わかりました。」



きっと義母は義兄の為に

また我が家に無心してくる


その時に夫はどうするのか


夫はよく言えば優しい

人に対してびっくりするほどの

献身的な行いをする。


でも悪く言えば優柔不断で断れない。


だからいつも家族が割を食う羽目になる。



義母に私から話をしたいけど、

夫にやめてとお願いされてるから悩む。


義母に対するストレスが溜まる。



いっそ縁を切ってしまいたい。