5日にお給料日を迎えて
本日は8日。
夫にお小遣いを渡して3日経ちました。



👩🏻「お財布見せて」

👓「全然いいよ」

中身は8千円と小銭でした。

👓「1日千円て考えてて
     まだタバコしか買ってないから
     ちゃんと残ってるよ(ドヤ😎)」

👩🏻「...うん、端数はいいとして
    後の2万は?」

👓「貸した」

👩🏻「え!?誰に?」

👓「仕事先で会う人。
     道具買いたいから
     2万貸してって言われて貸した」

👩🏻「.......」

👓「またすぐ会うから、
    その時返してもらうよ」

👩🏻「簡単にお金の貸し借りしないでって
     散々言ってるじゃん」

👓「俺が2万持ってるより
    貸して手元にない方が悪さしないじゃん」

👩🏻「だったら私に預ければいいじゃん!」

👓「そうなんだけど、困ってたからさ」


こんなにお金に対して価値観が違うと
夫が宇宙人にしか見えない。

この人ほんとに病気なんじゃない?

なんて言っていいかわからなかった。


とりあえず軽率な行動はやめてと言った。


この馬鹿夫を矯正するには
どうしたらいいんだろう?