夫が銀行に行きました。



本当にお恥ずかしい話なのですが、

私は銀行で手続きをしたら

すぐ貸してもらえると思っていて

今日の返済日を迎えずに済むと思っていたのです。



元は夫がそう思って私に話したのですが、


👓「銀行が消費者金融にそのまま

     送金してくれるって。

     1日でも早く手続きした方がいいって。」


なので昨日銀行に行ったら

そこで消費者金融とはお別れだと思ってたんです。



私達ほんと馬鹿ですよね。

銀行で申込手続きをして

色々事務処理や最終審査などがあるでしょうにね。


よく考えれば分かる事なのに

冷静な思考ができていませんでした。



昨日とりあえず申し込みをして

借入できるのは20日頃だそうです。


つまり本日、返済日はやってきて

5万3千円振り込まないといけません。


半分利子の金額です。




かなしい、、





そしてこれは考えて考えて

出した結論なのですが、



家計から50万円出す事にしました。


なので銀行からの借入は150万円です。



これは最後の最後まで夫が抵抗したのですが、

こうする事で罪悪感を感じてもらう為と


あとは返済額が多い分生活に支障が出て

子供たちに我慢させてしまう事を懸念してです。

子供たちの生活はできる限り変えたくはない。

欲しい物を我慢させたくないし

長期休みの時はお出かけさせてあげたい。



最初は私の独身時代に貯めたお金から

出そうと思ったんです。


でも次また借金したら

離婚だって話をしています。


その時の事を考えたら

私の貯金よりも共有財産から

出した方がいいかなって。


これには批判的な御意見は

あると思いますが、

この1ヶ月で悩み抜いた結論です。


そして借入が先になってしまったので

とりあえずこの50万を

消費者金融への返済に当てて

少しでも元金を減らそうと思います。



あとは借入ができる20日までの

利子を計算して夫が銀行に連絡します。

そこで正式な借入額が決定するみたいです。



とりあえず早く消費者金融と

お別れしたいです。