金曜日の夜に送金したお金、

やっぱり月曜振込になってしまうみたい。



多分ジリ貧状態だけど、

助けてと言わない夫。



しっかり地獄を見た方がいいので

そのままほっときました。

今後は甘やかさず鬼になると誓ったので




そして日曜日は毎週堂々と

競馬をやっていた夫。


日曜日は朝からテレビが競馬一色だったな。





実際は曜日関係なくやっていたみたいだけど、

日曜日はやっぱり心配になる。



本人はやってないと言うけれど

出張が終わって帰宅したら

アプリの履歴を調べるつもりです。




日曜日はお休みで時間があるので

誘惑に負けないか心配です。



本人も気を逸らそうとしてるのか

しょっちゅうビデオ通話してきます。



その度に時間を取られて

やりたい事もままならないけれど、

この時間が夫のギャンブル離脱に

役立つならと受け入れています。


子供たちもパパと話せて楽しそうですしね。



後は激務なのもあって

ひたすら寝てるみたいです。


日中何時間も連絡が取れず

LINEに既読もつかないと

とても心配になって

電話をかけると大概寝ています。



そんな感じで過ぎた日曜日が4回。


夫の話が本当なら

こんなにギャンブルをやらない時間は

初めてなはずです。



家に帰ってきても

この状態でいられるといいのだけれど、

コメントで依存症の方からのお話を聞くと

中々うまくはいかなそうな感じです。


やっぱり病院とかに

行った方がいいんですかね?


色々分からない事だらけだけれど

手探りでも前に進めたらなと思います。


地方なのでどこまで窓口があるのか、、


借金返済だけではなく

夫のギャンブル依存についても

考えていかなくてはいけませんね、、