3月22日 実家生活6 | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

3月22日(火曜) 雨曇り


今日はりくさんを連れて、りくさんのパスポートの申請と私のパスポートの受け取りに行き、その足でうちに帰るつもりだったが、寒くて雨なので私ひとりで行き、りくさんは家でお留守番、そして実家にもう1泊することに。


りくさんを朝寝させて出発。

節電ダイヤと通勤ラッシュがかぶる時間だったので、すごい混雑、久しぶりのラッシュ。


私の更新していたパスポートの受け取り、りくさんのパスポートの申請をしようとしたが、写真が規定外で申請出来ず。。。

改めてりくさんを連れて写真を取って申請することに。


帰宅すると、りくさんはちょうど起きたばかりで、とてもお利口にしていた。


そして実家に神戸に住む友達から、お見舞い物資が届く。

お米、お菓子、そしてタイガーストイレットペーパーなどなどたくさん本当に元気をもらえるグッズが詰まっていて、大感激。


りくさんはその中でも、友達の奥さんの親戚が作ったという香川産の八朔に喰いつく。

結構、重たい八朔なのに、力持ちのりくさんは、片手で持ちあげ、両手で1個ずつ持ったり、匂いを嗅いだり、皮をかじったり大興奮。


だけど匂いも良く、味もすごくみずみずしいのに、りくさんは遊ぶだけ遊び、食べない。

今、果物はりんごしか受け付けない模様。。。

Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~