3月13日 長い週末 | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

3月13日(日曜) 晴れ


今日も静かに過ごす、この週末はとても長く感じる。


3人で朝散歩をしながら、スーパーをのぞくが、どこも品薄。

ガソリンスタンドも長蛇の列。

昨日より今日が過熱しているように見える。

過熱している様子を見ると余計焦り、「まだ足りないかも、さらに備えておかねば」という気持ちを助長させ、さらに過熱していくのかもしれない。

必要な分だけと言われても、どれだけ必要なのかわからない不安もあるのかもしれない。


被災地の復旧復興が一番だけど、こちらの混乱も落ち着いてくれればと思う


帰ってりくさんは、ひどい花粉症の旦那と今日もお昼寝。


そして夜は、計画停電騒動。


同じ横浜市でも実家の地区は停電が1日6時間、我が家では3時間、そのほか0時間の地区も。


郊外を中心にか、高層住宅より低層住宅地区を対象としているのかわからないけれど、不公平な気が。。。

もっと公平性をはかってもらいたいと思うが、被災地の方々も辛い状況の中、頑張っているのだから、私も協力できることを精一杯やっていきたい。


世界中から協力を得られる日本は、今まで各諸国で活躍してきた救助隊員の方の功績が大きいだろう。

そういうニュースを聞くと嬉しく思う。


地震で割れてしまった我が家の魔よけも無事補修完了。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~