2月10日 油断大敵 | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

2月10日(木曜) 晴れ


昨夜のりくさんは久々に夜の帝王に。

寝る前、ぐっすり寝てくれたので成長したなぁと油断していたが、1:00~4:30まで、おめめぱっちりで起きたのでDVD見せたり、おっぱい欲しいとメソメソ泣いたり。


で、4:30からまた寝始め、6:00に一度起床、でもなんとか8:00までまた寝かせる。

おっぱいもすごく飲んだので、おむつを2回替えたのに、起きたときにはパンパン。


りくさんは朝1時間起きるのが遅くなると、もういつもの朝寝をしない。


今日もいつもの時間くらいには散歩に出たけれど、朝寝せず。


今日の散歩は、今まで公園の中以外は全部抱っこだったけど、遊歩道や危なくないところは歩かせる。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

お散歩から帰ってきて、スイミングの支度やお昼の準備をしていると、またりくさんは玄関の前で外に連れて行けと主張。

ベランダでちょっと一緒に遊ぶことで満足させようとしたけれど、部屋に入るとまた玄関に行き、外に行きたいアピール。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

しょうがないので、マンションの中をウロウロする。

そしてスイミングに行く前もまた早い時間から、出発!出発!と騒ぐ。


でも朝寝をしていないりくさんは、バスの中からもう眠そうにあくびを連発。

レッスン開始前の興奮も大人しめ。


いつもよりぼんやりしている様子だったけど、自由時間にボールでふたりで遊んでいたら、元気モリモリになって楽しく遊ぶ。そして興奮のあまり水もガブガブ飲んでいた。


プールサイドに座らせ、ちょっと離れた所から「おいでー」というと、ちょっとためらい、そしてひとりでプールの中に飛び込み(?)をするようになってきた。その姿はとってもかわいい。


今週の土曜は旦那が久しぶりにスイミングに連れていく予定、成長した様子を見てもらおう。