2月9日 意思の疎通 | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

2月9日(水曜) 曇り晴れ


今日は朝から寒くどんよりなお天気、こういう日はりくさんはたっぷり朝寝をする。

スイミングに連れて行くのはちょっとめんどくさいなぁと思ったけれど、公園にも行っていないし、しっかり朝寝もしてたので連れて行くことに。


朝寝から起きたりくさんにお昼を食べさせて、片付けてると、りくさんは玄関の手前にあるドアのところで何か言いながらドアの向こうを見ている。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

ガラスにうつる姿を見ているのかな?と思ったりもしたけれど、もしかしたら外に行きたいのかもと思い、支度をしてちょっと早い出発だったけど、「もう行く?」とドアを開けると、大喜びで外に出ていく。

こうやって意思の疎通が出来ていくと嬉しい。


スイミングは今日も最初水に入ると大喜び、楽しくて仕方がない様子。連れてきて良かったと思う。

もうスイミングもだいぶ慣れてきたので、ちょっとスパルタにやるようにしているが、怖がらないし、泣かないので感心する。


スイミングから帰ってきてしばらくしてまた仲良し君と遊ぶことになり、お邪魔する。

1時間程度だけど、かなりリフレッシュになる。


今日もぐっすり寝ているりくさん、これも成長なのだろうか。