セルフマガジン作りがちっとも進まない理由。 | イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子の創作活動を紹介しています。最近はもっぱら「イラストドール」作りに励んでいます。

それはズバリ

 

 

 

締め切りがないこと。

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

え?自分的な締め切り決めてる?

 

セルフマガジン大賞の提出期限が締め切り?

 

 

 

そんなの締め切りって言わないんですよっ。

 

 

 

だって、その日になって出来てなかったとしても

 

 

 

「ま、いっか♪」

 

 

 

で済むでしょ。

 

 

本当の締め切りっていうのは、

 

 

他人に多大な迷惑をかけ、自分の信頼も失うくらい、絶対遅れちゃダメなもの

 

 

をいうんです。

 

 

自分的な締め切りに間に合わなくて困るのは、自分だけ

 

 

 

 

だからちっとも進まない。

 

 

 

 

そしてもうひとつの敵が襲いかかります。

 

それは、

 

 

 

 

めんどくさい

 

 

 

 

という感情。

 

特に今最も面倒だと思ってるのが、画像データを集めること。

 

 

 

HDが壊れて一時期のデータがまるっと消えており、

 

 

 

あの画像使いたかったのに、、、

 

だの

 

これじゃ解像度足りなかった、、、

 

だの

 

結局どれ使えばいいんだ、、、

 

 

だの。

 

 

 

もう、

 

 

 

 

放り投げたい。

 

 

 

 

さらにその後のデザインがめんどくさい。

 

(誰かに頼むほどの金銭的余裕は無い)

 

なんでイラレに貼り付けると、画像がザラザラになるのかなぁ、、、

 

わっかんないなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっか、明日で♪

 

 

 

 

 

 

みたいなことを繰り返しているうちに、

 

自分的な締め切りが近づき、最終的に

 

 

 

 

 

もういいや♪

(誰にも怒られないし♪)

 

 

 

 

となる可能性もゼロではありません。

 

 

 

一応自分なりの締め切りは、11/30です!

 

 

最悪、自宅印刷で10冊できるくらいの感じでも間に合わせたい。

(↑弱気だなオイ)

 

 

とりあえず今、かさこさんの「セルフマガジンの作り方」で言えば、5番の「デザインラフ作成」の段階。

 

同時に画像探したり、表紙と1〜2ページ目の大まかなデザインにも手をつけております。

 

 

頑張れ、自分。

 

もらったセルフマガジンたち♪

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

アートイラストレーションの詳細、ご依頼はコチラ↓

http://hasebemamiko.com/

プレゼントアニバーサリードールの詳細、お問い合わせはコチラ↓

http://sweetint.com/tintnendo

 

指輪クレイカボションアクセサリーのご購入はコチラ↓

(minne)https://minne.com/hasebemamiko
(creema)http://www.creema.jp/c/hasebemamiko/selling

 

LINEスタンプご購入はコチラ↓
http://line.me/S/sticker/1083496