いい名刺って、どんな名刺?(かさこ塾宿題) | イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子の創作活動を紹介しています。最近はもっぱら「イラストドール」作りに励んでいます。

ズバリ、こんなんです!

 

って、私のですw

 

いやそれがね、これかさこ塾2回目の宿題なんですが、散々ダメ出しされるのかと思ったら

 

 

 

「素晴らしいです!!」

 

 

 

との返信が!!

 

というわけなので、いい名刺なんだと思います。(←自分で言っちゃったw)

 

 

表側では、自分のタッチが最も伝わると思われる作品を大きく配置し、何をやってる人がすぐわかるように、

 

裏側は、自分ができることをわかりやすく、箇条書きで。

 

 

ポイントは、

 

 

 

 

とにかく、わかりやすく!!

 

 

 

 

もうひとつ、

 

かさこさんの名刺講義で印象に残ってるのが、

 

 

 

 

「勘違いされないように」

 

 

 

 

ということ。

 

別に無意味に、ちょっとした花をあしらったりしただけでも

 

 

「お花の何かやってるんですか?」

 

 

と思われたりするらしいのです。

 

 

実際かさこさんが海の中の写真を名刺に使ったところ、水中も撮る写真家と勘違いされたと。

 

 

こういうのって、確かにありそうだなと思ったので余計なもん入れないように気をつけました。

 

 

 

それと!

 

じゃばらの名刺ってありますよね。

 

私もそれやってみよかな…

 

 

と思ったことあるんですが、かさこさんの見解としては

 

 

「営業色が強すぎるのでやめたほうがいい」

 

 

とのこと。

 

 

二つ折りぐらいだったらいいかなー?

 

と思いますが、今回は「ノーマルなもので」という宿題でしたので、このようになりました。

 

参考しちゃってもいいですよぉ〜(←上目線かっ)

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

「ムサビ展」よろしく!

 

場所:山梨県立図書館イベントスペース

 

日時:10月2日(日)〜7日(金)10:00〜19:00

   (2日は12:00から、7日は18:00まで)

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

アートイラストレーションの詳細、ご依頼はコチラ↓

http://hasebemamiko.com/

プレゼントアニバーサリードールの詳細、お問い合わせはコチラ↓

http://sweetint.com/tintnendo

 

指輪クレイカボションアクセサリーのご購入はコチラ↓

(minne)https://minne.com/hasebemamiko
(creema)http://www.creema.jp/c/hasebemamiko/selling

 

LINEスタンプご購入はコチラ↓
http://line.me/S/sticker/1083496