大きさを考慮して作る。 | イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子の創作活動を紹介しています。最近はもっぱら「イラストドール」作りに励んでいます。

イラストレーター、粘土作家の長谷部真美子です。

引き続き立体イラスト制作中です。

秋号の鈴虫くん。

気持ち悪いですか~?w

手足と触覚などは、針金です。


当初先方から「楽器を弾いてる虫」というようなイメージを伝えていただいたのですが、今までのシリーズのテイストとかけ離れすぎやろ…と思いまして、バイオリンや落ち葉とともに、鈴虫がいるイメージに変更させてもらいました。

鈴虫の大きさを考慮して、バイオリンをできるだけ大きく作ってあります。

(オーブン粘土は、あまり大きく作れる素材ではないので、作れる範囲での最大、です)

バイオリンも小さく作ってしまうと、鈴虫がどうにもならなくなっちゃうので!

自分の作りやすさを考えて、前もって大きさを考えて作っておくことが大事です。


とりあえず、ここらへんで立体イラストは概ねできましたので、撮影を待つばかり!です。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

アートイラストレーションの詳細、ご依頼はコチラ↓
プレゼントアニバーサリードールの詳細、お問い合わせはコチラ↓

指輪クレイカボションアクセサリーのご購入はコチラ↓

LINEスタンプご購入はコチラ↓
http://line.me/S/sticker/1083496