人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です

 

はい、またまたご無沙汰です。

なんだか心身ともに、

重く怠いという感じが

ずーっと続いていて。


これは2年連続の

受検疲れなのかな?

とか思いつつ、

(ていうか、もう6月

なんだけど、受験って・・・)

日々の必要最低限ライン程度

のことはこなしながら、

なんとかやってきた。

 

私にとって、書くことは

とても大事なことって

わかっているのに

日記もブログも、

全然書いてない。

日記はまとめて1週間ぶん

書いたりして、なんとか

続けている感じ。


もう、なにもかも面倒くさい。

家事も面倒くさい

→でもやるけど

仕事も面倒くさい

→でもやるけど。

書くの面倒くさい

→やらなくていいか

・・・・こんな感じでね、

暇な時間は寝るかスマホ見るか。

合間のちょびっと

やる気がある時は、ダンスの

練習とかして、プチ達成感を得て、

なんとか必要最低限以上の

ことをしている気分を保っていた。

 

面倒くさいけど、本当は

書きたい気持ちはあるんだよ。

だけどね、必要最低限のことを

しただけで、疲れちゃって、

書かなくていいか・・・

になっちゃうのよね。

 

これさ、私にとって書くことは、

7つの習慣で読んだ

「緊急ではないけど重要なこと」

なんだなと実感。

必要最低限なことが

「緊急かつ重要なこと」なんだよね。

 

「緊急ではないけど重要なことを

実践していくことが大切です」

みたいな教えでさ、本当にそう思う。


ブログはともかく、

日記は10分もあれば書けるのに


「今日はいいか」って

毎日しちゃう訳。 

だけどスマホは1時間でも

2時間でも見ちゃうのよね。

あ、スマホは

「緊急でも重要でもないこと」だね。

 

ここまでわかっても、

ラクを覚えた私は、

また毎日書く習慣に戻すのは

ちょっと大変かも。


だけど、少しずつ戻していこう。

書いて記録するのが好きだし、

書くことで記憶にも留まるし、

気付くことがあるんだから。


1人だけで、お金もかからないし

私にとっては開運法みたいな

意味があるんだよな。

自分のために、ぼちぼちやっていこう。

 

あ、ちなみに7つの習慣は、

全部読まずに挫折してます・・・。

それでも、ほんの少しでも

覚えていて、ブログにも

書けたから良し!!

 

 


書きたいこといっぱい

✨️✨️お知らせ✨️✨️
8月4日
セラピストとして
イベント出展します!!
ドキドキ💓




少しずつお知らせも
書いていきます!



❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう