人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


今朝は、スマホほ緊急地震速報が

鳴りびびく中、絶賛お弁当つくり中

でした。慌てて火を止めたけど

揺れは来なかった。

緊急のときの動きかたって

慌てるばかりで、どうも

うまくいかないな。

こういうの課題だな。


どうか平和で穏やかに

過ごせますように。


そして今日の本題(?)

最近、キズナ(大2息子)が

塾のバイトをはじめた。

なんとスーツ着用だって。

大学の入学式のときに買った

一張羅のスーツを毎回着てる。

我が息子ながら、カッコいい。

見送る時、見惚れるのよね。

でもさ、スーツ姿に大きな

リュック背負ってるのが

若さかなーとか思ったりもする。


まぁまぁの頻度でバイトに

行くけど、スーツは1着しかない。

ま、スーツって言ってるけど

暑いからジャケットは着ないで

ワイシャツとズボン、そして

ノーネクタイが最近のスタイル。


そんなとき、夫ちぃさんが

着てたスーツを処分すると

ゴミ袋に入れていた。


おばちゃんな私。

ちぃさんが捨てるズボンの

サイズがあえば、キズナが

履けばいいじゃん!と

拾って、キズナに試させた。


そしたら、なんということでしょう!

ピッタリという訳ではないかも

しれないけど、いい感じ。

ウエストはベルトでOK。

丈も問題なし。

「おー!いいね!

サイズ大丈夫そうだね!

これ、洗いがえというかさ、

履いたらいいよ」


そう言うと、キズナも

まんざらでもない反応。


私「お父さんのお下がりだけどさ、

いいね。ジャケットないけど」


キズナ「は?ジャケットなし?

なんで?」


私「捨てたから。ズボンだけ

履けたらいいかなと思って」


キズナ「は?捨てた?

捨てた?上下違う色の着るなんて

ダサすぎるんだけど」


私「いや、上着ないときに

着たらいいじゃん」


そんな会話をした。

ちょうどその日が布類を捨てて

いい日でさ(月1しか出せない)

よりによって、その日の朝に

捨てたんだ。

前日にこのやりとりをしてたら

ジャケットも捨てなかったのに。


なんか、もったいなかったな。

まぁ、それでもガタイというか

肩幅などは、ちぃさんのほうが

あるから、キズナには大きかったと

思いたい。


そして今朝、ごちゃごちゃ

言ってたわりに、お下がりズボンを

履いて出かけてた。

でもさ、玄関でて「さむ!」

とか言うから、やっぱり

ジャケットあったら

よかったなーと思ったのでした。



捨ててスッキリしたつもりが
ちょっと後悔
しかも当日って😅
それから大学生のキズナ
だけど、ちょっと背伸びてる
っぽい。


❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう