人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


今日は、むすび(高1娘)の

入学式でした。

少し雨は降っていたけど、

保護者として、入学式に

参加して、晴れ姿を夫とともに

見ることができて、幸せでした。


入学式のことは、

改めて書くとして、

本日4月5日は、祖母の命日。

おばあちゃん子だった私。

ずーっと、おばあちゃんの

事は大好き。

亡くなって何年も経つけど、

本当はどこかにいるんじゃ

ないの?とか思ったりする。


私は横浜住みで、祖父母宅は

秋田。 こどもの時は

毎年、夏休みは秋田で過ごしてた。

そして、大人になってからも

時々、遊びに行っていた。


そんな感じで、自分の故郷では

ないものの、「おばあちゃんの家」

で、おばあちゃんとの思い出は

たくさんある。


それから、葬儀その他

何も参加してないから

この世からいなくなる

たところを見てないから

 実際には生きてる?と

よくわからない葛藤?

迷いが出たりしちゃうよねー。


なにはともあれ、

今年も無事に

おばあちゃんの命日に

想いを馳せる

ことが出来てよかったな。


なんとなーく、見た目が

むすびとおばちゃんが似てるんだ。

おばあちゃんの命日が

むすびの入学式。

これ、ただの偶然だし

5日の入学式なんて多そうだけど

やっぱり、だけど偶然でも

命日と重なるって、なんか

すごいじゃんね✨


入学おめでとう!


❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう