人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


今日は仕事は休みで、

こども達も予定ありだから

1人を満喫予定でした。


しかし!むすび(高1❗娘)が

遊園地に行く友達が発熱し、

予定なくなっちゃったって。


「じゃあ、鎌倉とか行く?」

と声かけると、テンションあがり、

大喜び。

我が家から鎌倉までは、

そんなに遠くはなくて

思い立ってすぐ行けるって

有難いことだよなー。


テレビとかで、小町通りの

食べ歩きグルメ特集とか

時々見るけど、私達は

食べ歩きはしたことないので、

やってみたいねって言ってた。

受験終わったら行こうと

言ってたけど、むすびさん

遊びに忙しいから、春休みは

無理かなーと思ってた。


思いがけず、晴れた日に

むすびとお出かけ。

ずーっと海に行きたかった。

海に行きたい衝動って

なんなんだろうか。

夏に海水浴的な海は、

全然行きたくないけど、

海は好き。

住んでいるのが横浜だから、

港の海にはすぐ行ける。


でもさ、憧れは砂浜の海なんだ。

そんな海にも行くつもりでは

あるけど、特に予定も立てず、

ふらりと行きたいところに

行ってきた。


まずは、むすびが

食べたいと言っていた

デニムソフト

私は全然興味なくて、
何でデニムなのかわからないけど、
デニムみたいな色でラムネ系の
味がしてたなー。

むすびが、これを食べてるとき
私は、みたらし団子を食べたの
だけど、写真なーし。

江ノ島はここまで。
これより上に行かないって
ある意味贅沢だな。


駅に折り返す途中で
しらすのピザ食べた。
おいしかった。

このあとは、江ノ電の
線路沿いを歩いた。

途中、お参りしたりして



そうこうしてたら、
海!!


海!

奥に江の島。

砂浜で座って、ぼーっとした。
清々しくて気持ちよかったー。

そして、帰ろうとしたら
なんだか人が集まっていると
思ったら。。。。
有名な踏切だった。
スラムダンクの聖地で
写真撮ってる人がいっぱい。


ここから再度
江ノ電に乗って、鎌倉へ。

そして小町通りで
コロッケを食べたものの
余計にお腹が空いてしまい

ハンバーグ食べた
(味噌汁飲みかけだけど)
とか言いながら、私は全然
写真撮ってなくて、食べ物の
写真は全部むすび撮影。

食べ歩きで、ちょこちょこ
食べても、ちゃんと食べたく
なっちゃうんだなー。
これは発見でした。
そして、結果的に
食べ過ぎだよね😅

おまけの写真
(撮影むすび)



江ノ電、趣あるよねー。

これだけ遊んだけど
夕方には帰ったので、
充実な日でした。


のんびり遊べるって
幸せ者だー。


❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう