人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


またまた、ご無沙汰です。

高校受験が終わり、

ホッとしたのだけど、

なんというか、子育ての卒業を

感じてなのかなぁ、度々くる

無気力モードにどっぷり

浸かってました

(というかまだ抜けきれてない)


地味な体の不調もあって、

パワーが湧いてこない感じ。

地味な不調とは


●慢性的な頭痛&腹痛

●寝てるときの食いしばり


具体的にはこれなんだけど、

とにかく、食いしばりが

すごくて、その影響もあって

頭痛を引き起こしてるのよね。


不思議なんだけど、

舌の側面を寝てるときに

すごい力で噛んでて

毎日口内炎みたいになってさ。

自分の口内だし、痛いんだから

やめればいいと思うじゃん?

でも無意識に噛んでるの。

しかも、癖になるのか

同じような場所を続けて噛んで

腫れてってなるから、歯も舌も

頭も顔も痛い日が続いてた。


食いしばりや歯ぎしりは、

時々出る症状なので、以前

歯医者でマウスピースを

作ったので、就寝時ははめて寝た。

でもさ、うたた寝レベルのときは

わざわざマウスピースなんか

はめないので、その時に

噛んじゃってたみたい。


あとは、起きてる時でも

無意識にすごい食いしばって

いる時もあるのかなー。


今回の症状では、全然受診とか

してないけど、調べたら

ストレスが要因ってあった。

自分では、そんなに感じてないけど、

よくよく考えたら、2年連続の

こどもの受験などで、色々と

ダメージ?があったのかもなぁ。


毎年、自分の波で3月は

なんとなく情緒不安定気味というか、

メンタル不調に陥りがちって

わかっているけど、今年は

あからさまなメンタル不調と

いうよりも、じわじわじわじわ

無気力だったなー。


ま、下がりきったら

上がるだけだ。

入学式の天気予報は

よろしくないのたけど、

着物を着るつもりで

ネットでレンタルしたし、

美容室の予約もした。

白髪だって染めた。

やる気ないわりに、準備してる!


こども達が全然起きてこないなか、

ひとりで仕事行ってるじゃん。

仕事行く前、結構な量の家事してる。

ごはん作りをしてる日のほうが

圧倒的に多い。

やる気なくても、不調でも

結構やってるじゃんねー。


あー、

やっぱり

なにもしない自分!!

って、自己嫌悪モードに

なっていたんだなー。


とうせ私なんてなんも出来ない


こういうのが出てくるのよねー。

こうなってくると、気分転換すら

面倒でさ、人に会うのも

何もかも嫌になってくるっていうね。

暇さえあれば寝てるけど、

寝ると舌噛んで、余計に不調増える

。。。このループやだね。


最近はね、ガム噛んでいたら

大丈夫っぽいとわかり、

口内負傷は回復中。

それに断捨離も進めて

何年も保管していた服や靴を

手離した。


4月は誕生日だしさ、

なんと50才なるし

娘は高校生なるし

春だし、新年度だし

楽しんでいくよー。


blogを毎日書くのも

復活させたいところ。


頑張っても
頑張らなくても
いいんだよ。
まずは無条件な安心だね。


❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう