人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


めちゃくちゃご無沙汰blog。

中3娘むすびの受験に

がっつり影響?受けまくり、

色々と滞っていたなぁ。


我が子の受験は、

キズナ(大1息子)の高校受験、

大学受験を経験しているので、

もっと耐性あると思ったのに、

娘と息子じゃ、違ったなー。


それにしても、私は母なので、

表面では「まぁ、ふつうですよー」

みたいに、ポーカーフェイスで

いるのもキツかったなぁ。


2月14日が本番の受験で、

結果が月末。これ長いよねー。

本人的には合格の手応えが

あったようだけど、結果を

知るまで、私は怖かったー。

本当に怖かった。


我が子を信じなさいって

ちぃさん(夫)には言われたけど、

そういうことじゃないのよ。

もちろん信じているけど、

もしも望まない結果だったら、

この子はどうなってしまうんだろう

って怖さが強かったのね。


自分のことじゃなくて、もはや

自分よりも大切な存在だからこその

怖さだったんだよなー。


望まない結果だとしても、

それはそれで、そこで出会うことが

あるんだから、現実を受け入れる

だけだ!って強く思っていたけど、

それでも恐怖や不安が強かった。


今回のことでわかったのは、

自分がネガティブ思考強めだと

思ってはいたけど、かなーり

強めなんだと自覚した。

そして、それは悪いことじゃなく、

心を守る為にガードしてるってこと。

ネガティブが強いのは、守りが

強いってだけだ。

論理的には理解してたけど、

今回めちゃくちゃ体感した。


発表は、オンラインで

朝9時からだったけど、

起きた時からソワソワ。

結果は。。。。


合格!!


むすびと、ちぃさんは

「やったー!イェーイ!」

私は「よかったねー、

本当によかった」と

涙、涙。

その姿を見て、笑う二人。

このネガティブからの安堵感は

わからないんだろうなー。

ま、わからなくてもいいけど。


各所に連絡して、

あとは卒業まで楽しむのみ✨️


プレJKのむすび。

今日は友達が家に来て、

わちゃわちゃと楽しそうだった。


だんだん親としての関わりが

少なくなってくるからこそ、

楽しんで過ごそう。

卒業ディズニーの付き添いで

何年かぶりのディズニーシーに

行くので、楽しみまーす。



むすびの応援してくださった方、

本当にありがとうございました。


私もがんばろーニコニコ


受験生さん、親御さん、
お疲れ様でした。


❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう