人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


0時超えて、今日は鏡開きだと

いうのに、七草粥のこと。


七草セットを去年、
7日の午後に買ったら
半額になっていたので、
今年もそれを狙って
買い物に行ったけど、
思いっきり定価だった。

本当は、7日の朝に
お粥を食べるようなんだけど、
我が夫ちぃさんは、朝ごはん
食べない派なのよね。
いや、どこかで食べてるかも
だけど。

なので、朝にお粥にすると
ちぃさんが食べられないので、
我が家は毎年、夜にしてる。

そして、元々あんまり
お粥が好きではないので、
鶏肉を入れたり、しっかり味に
して食べてる。
味がないお粥が苦手なのよねー。



実家の母は、
七草粥を作ったことないって。
なので、結婚するまでは
私も食べたことなかった。
でも今は、七草全部言えるよ。


今年は、鶏ガラスープで
味付けし、胡麻油も。
そして豚汁いっぱい作った。
あと、すき焼き風煮物かな?
他にもおかずと、白ごはんも
食べたい人は食べた。
今年も家族に七草粥を
食べさせたぞ。

さて、鏡開きのお餅は
どうやって食べさせようか。
また、夜ごはんだな。

季節行事、ちゃんとするのが好き❤️

鏡開き、お汁粉?
お雑煮? 
お餅、刃物で切ったら
いけないって言うけど、
どうやって分けようか?

❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう