人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


夕飯後、ウトウト寝てしまい、

10時過ぎに起きて、色々やって

今。リズム狂わせてるなぁ。

いつもいつも眠いのは、

変な時間に寝るからか?

まぁ、時間にしたら

結構眠れてるから、まぁいいか。


さてさて、趣味というか、

ご縁が繋がり、地域のイベント

などで、ダンスを披露する

機会が春からあり、

次回はクリスマスのイベント。


その時にこちら を

する予定なので練習中。


まー!!

ダンスを披露とか言ってるけど、

本格的に習ったこともなく、

見よう見まねで、オバチャンが

やっている訳で。。。


まず、なかなか覚えられない。

そして、頭で覚えても、

体が思うように動かない。

そして、最初はゆっくりテンポで

覚えているのだけど、通常の

テンポにすると、早すぎて

ついていけない。。。


それでも、練習を積み重ねて、

なんとか踊れるようになって

いくんだけどね。


しかし、練習場所。

当たり前に自宅でするんだけど、

自分の部屋がないので、

主にリビングでする。

誰もいないとか、子ども達は

自室で過ごすことが多いから、

問題ないんだけどね。


問題は、夫ちぃさんが

在宅のときは、ほぼほぼ

リビングにいる訳。

そうすると練習しにくいー。

それでもイヤホンして

おかまいなしで、練習することも

あるけど、どうも視線が冷たい。


今日も、ずっとリビングに

いて、なかなか引っ込まない。

早く寝てくれたらいいのに

。。。と思ってる日に限って

ダラダラ起きてる。


もーう!ちぃさんのせいで

練習したくてもできないよ!



いや、本当か?


心の中なのか、

脳内なのか、

こんな声がした。


あれ、本気でやろうと

思えば、どこでも出来る。

人のせい、場所のせいにして

やらない理由を探しているなぁ。


これ、ありがち。

気付いて、ハッとした。


なので、リビングじゃなく、

すごい狭い場所ではあるけど

なんとか動ける場所を確保し、

練習したのでした。


やらない理由じゃなく

出来る方法を探そう!

これ、自分を好きになる

方法だよね。



できる方法を見つけて
少しずつでも前に進むと
自信もてるよね。


❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分と向き合うのに
なかなかいいですよ😉
価格、時間等
詳細はLINEにて
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう