人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


またまた少し、サボっていた

blog。毎日書くほうが気分が

いいのだけど、書かない時もある。

日記も、書かないで寝て、

後から何日ぶんを書くこともある。

そんなでも、何年も続けてるのは、

書くのが好きなんだろうなー。



では、では、

こちら の続き


 

宝石紫宝石紫宝石紫ウインクキョロキョロ宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫チューリップ赤宝石紫チューリップ赤

セッションその後

 

本当は、ヒプノセッションでの

振り返りは、もっとあって

大きなテーマというか、

「思いを伝える」が

あっちゃんの人生を通して

やりきれなかったことだった。

 

現世での私は、遠慮して

言わない。我慢して言わない。

どうせわかってもらえないから

言わない・・・

だいぶ改善してきたけど、

こういうパターンが

多い傾向かな。

 

でもさ、思いって、

伝えないと届かないんだよね。

なのに、受け取ってもらえない

かもとか、これを言ったら

相手に悪いとか、結局は

言わないことで、リスク回避

しているんだ。

 

言葉を飲み込んで、

キズついたり、キズつけたりする

可能性をつぶしている。

だけど、飲み込まないで

伝えたら、キズついたり

つけたりじゃなくて、

プラスに働くことだって

あるのに、マイナスの

働きを恐れて、飲み込む

ばかりを選びがち。

 

だけどさ、これって、

相手の行動や捉え方を

勝手にネガティブよりに

予想しているってことだよね。



出た!実は傲慢な思い込み。

相手は私の言葉で傷付く

かもしれない、

迷惑かもしれない、

不快な思いをさせる

かもしれない・・・。

これってさ、

全部私の予想じゃん。


そうかもしれないし

そうじゃないかもしれない。

それなのに、勝手に決めつけて

勝手に我慢してるってことだ。


もし、逆の立場だったら

嬉しいのか?


もっと軽く、思いを伝えて

いこう。今までの癖で、

怖いけれど、今までの自分を

ぶち破っていこう。




 

いや全然嬉しくない。

 

そうだな、軽い例で言うと・・・

 

「本当はランチに

誘いたかったけど、

美保さん忙しそうで

ご迷惑かと思って

声かけられなかった」


とか言われたら

嫌いな人ならともかく

ふつう~好きな人からだったら

淋しいかなー。


「忙しいこともないし、

迷惑な訳ないし、

誘ってくれたらよかったのに」

って思うだろう。

 

これってさ、よく考えたら、

地味に失礼じゃない?

相手にも自分にも。

だって、本当に忙しかったり、

理由があれば断られるだけでしょ?


それなのに、

「誘いを迷惑がる人」

ってちょっと思ってる

ってことだ。


さらに、「私の誘いは迷惑」

って、自分が思ってるじゃーん。


はい、出ましたー!!

こんなのもういりませーん。


 


自分を迷惑な存在なんて
思わなくていいんだよね。

🌟私が受けたのは
瞳ちゃん のセッションです

blog 


❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう