人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


きゅうに涼しくなりましたねー。

今日は、ヒプノセラピー

基礎講座の時の自分のメモから

気付いたことをツラツラと😃


 

 

✨️「学びがつながる感覚」✨️

ヒプノセラピーは、

潜在意識に直接アプローチする

訳なんだけど、やっぱり

潜在意識って奥深いなー。


自覚している意識

「顕在意識」が5~10%で、

潜在意識は95~90%。

これ、勝ち負けだったら、

潜在意識の圧勝だよね。

 

今まで潜在意識のことは、

何回も学んでいる。

そして、脳科学と

アドラー心理学ベースの

エルム講座。

これ、全然違うものだけど

つながっているんだなーって、

前から思っていたけど、

さらに実感した。


それから

「こたえは自分の中にある」

このワードは数年前から

ひびきまくりなんだけど、

全ての人に当てはまるし

本当にそれしかないんだろうと思う。


ヒプノは、未知のものを

提案するようなものじゃなく、

その人の中に持っているものを

知るサポートみたいなものかなぁ。

 

自分を含め

「人の本心の声をききたい」

私がしたいことって、

こういうことなんだ。


自分ひとりでは探るのが

簡単ではない、潜在意識の記憶。

思い込み。パターン。

こういうものを見つけて、

不便なものを変えていきたい。

今まで生きてきた中で

パターン化しているもの、

パターン化しすぎて自分では

気づけないこと。


私はたまたま(?)

潜在意識の学びと出会い、

「この思い込みが

現象化しているんだ」と気付けた。


こういうの、たまたま

見つけるんじゃなくて、

自分から意識的に取りにいきたい。


そして、顕在意識のアプローチで

変えるより、ダイレクトに

潜在意識にインプット

しちゃえば楽じゃないか!


まだまだ「私なんかが

ヒプノセラピーって・・・

誰にやるのよ」って

思いもあるけど、心の奥で

やりたいって、わかっちゃったよ。


ゆっくりでも

この気持ちを叶えていこう。



さぁ、どうやって
カタチにするんだ?

❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分と向き合うのに
なかなかいいですよ😉
価格、時間等
詳細はLINEにて
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう