人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


今日は、先日の仕事のミスで

上司に怒られたー。

よくよく考えたら、

怒られることって、あまり

ないよなー。久々にちゃんと

怒られた。

気を引き締めてがんばろう。


地味にこちら の


つづきです


宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑


今年の夏にしたかったこと

1.花火

2.かき氷

3.盆踊り(太鼓)


この3つは、やる!!と

決めて過ごしていた。


結果、3つともみんな、

なんとかクリア!


今日は、花火のこと。

この夏、2回花火した。

花火大会を見るよりも

手持ち花火をしたい。


一昨年、同じマンションの

ママ友と二人で花火をしたのが

きっかけで、今年は三年目。


今年の一回目は、ママ友と

二人で静かに手持ちオンリー。

これはこれで、楽しいのよね。



そして二回目は、ママ友の

娘ちゃんとキズナ(大1息子)と

その友達の合計6人かな?

大学生の子ども達と親で花火って

なかなかなさそう。

ま、それよりも、おばさん二人で

花火のほうが、もっとないか。



子ども達もいる時に
用意したのはこれ
手持ち花火と、吹き出し?花火、
そして、線香花火。

大学生達、調子にのって
騒ぎかけるから
「うるさいよ!夜だから
しずかに!!」ってさ、
小学生のときと同じような注意
してたなぁ。


花火する日に限って
なぜか風が強い。
そして、ライターが
つかなくなるのよね。

でも、だからこそ?
1つの花火から
「火、ちょうだい」と
つないでいくのも楽しい。
ただ、線香花火は、そうも
いかなくて、出なくなった
ライターを、しつこくしつこく
まわしてた。


何回、しずかに!と注意したか
わからないけど、男子は
滑り台やブランコではしゃぐ。
体は大きいけど、結構子ども。

吹き出し花火の点火は
子ども達が順番でして、
これもわちゃわちゃと
騒がしかったけど、
楽しかった。綺麗だった。


そして、終了後の片付けは
主婦ふたりが、ぱぱっと
行い、子ども達は談笑してた。
「片付けもやる」とか言ってたのに
全然なキズナだったなぁ。
みんなしゃべってたからな。

なかなか、友達といる時の
雰囲気を間近に感じる機会は
ないので、家にいる時のキズナとの
違いが面白かったなぁ。
意外とオラオラ系だったり、
永遠にふざけてたり、
調子にのってる感じに見えた。

ママ友とは、来年もやろうねと
約束した。また子ども達とも
出来るかなニコニコ

ちなみに、むすび(中3娘)も
この日、家にいたので
誘ったけど
「勉強しないといけないから」
と断られた。

でもね、帰ったら
アイス食べてのんびりしてたー。


みんなでワイワイも
ひとりでのんびりも
どっちも好き。

❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分と向き合うのに
なかなかいいですよ😉
価格、時間等
詳細はLINEにて
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう