人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


いやー、今日も暑かったー。

仕事のあと、むすび(中3娘)と

待ち合わせて、みなとみらい方面で

買い物してきた。

お友達に、誕生日プレゼントを

買いたいとかで、お目当ての

お店に行った。行きは夕方で、

帰りは、すっかり日が落ちて、

夏の夜!!って感じで

なんだか、せつなかった。


若い時に、仕事終わりに

遊園地に行ったり、

飲みに行ったり、夏も冬も

楽しんでいたなーって

ぶわっと思い出した。


もちろん、今だって楽しいけど、

今の遊び相手というか、

一番一緒にいるのは、むすび。

それでも、彼女も忙しくなって

きて、一緒にいる時間は

どんどん減ってきている。


ちぃさん(夫)とは、

仲が悪い訳じゃないけど、

「遊ぶ」って感じじゃないのよね。



そう思ったら、こども達が

自立したら、私は誰と

遊ぶのか?なんて、一瞬

不安になる。

まぁ、そうなったらなったで、

なんだかんだ色々と

忙しくしてそうだけどさ。


若い時みたいな時間は

今はないから、

今みたいな時間が

なくなると思うのが

淋しくて、せつなくなるん

だろうな、多分。


今は今しかない。

これ、当たり前だけど、

日常に流されると忘れがち。

特に子育ては、本当に期間限定。


大事に味わっていこう。


今年の夏も楽しもう。

海もプールも旅行も

行かないけどねー。


今年の夏は

かき氷

花火

盆踊り

この3つは絶対やる!


かき氷は、1人でも

食べに行けるから行く。

ファミレスにもあるし。


花火は、ママ友と

一昨年も去年もしたし、

今年も約束したので

手持ち花火をやるんだ。


盆踊りは、なんと?

太鼓を叩くことになり、

地味に練習中。

49才、何があるかわからない

よねー。まさかの櫓デビュー。

しかも、キズナ(大1息子)と

一緒。子どもと言っても

ほぼ大人になっている息子と、

また同じことを出来るなんて

すごく嬉しい。


暑い夏、熱くいくぞー!!



気になること

大きいことも、小さいことも

やっていくー!!


❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 
自分と向き合うのに
なかなかいいですよ😉
価格、時間等
詳細はLINEにて
お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう