人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です。


今日はお休みで、

サクサクと朝の家事を終え、

一駅ぶん歩いて買い物へ。

午前中の日光を浴びるって

幸せホルモン「セロトニン」を

つくるのに有効だから、

なるべく早い時間に外に

行きたいんだよねー。


スリコで、キズナ(大学1年息子)の

パソコンのケースがないかな?と

探しにいった。


あったあった☺️

さすがに300円ではなかったけど

1000円で買えた。


大学の授業でノートパソコン必須。

だから、ほぼ毎日持ち歩くの

だけど、生でパソコンを

ペロッとトートバッグに

入れて歩くんだよ。


え?べつによくない?


とか言うんだけどさ、

よくないぞ。おまえそれ

いくらしたと思ってる?

ってか、知ってるよね?

お父さんと一緒に買いに

行ってるじゃないかー!

10万くらいしてるよね。

(私だって自分のパソコン

欲しいよ。)


そんな無防備にカバンに

入れてますけど、衝撃とか

水濡れとか、ノーガード過ぎや

しないか?


そう思って買ってきた。



しかーし!

サイズ確認してなくて、

目視で「これくらい」って

選んで購入したら、

サイズ合わず。。。

予想以上にキズナのパソコン

大きかったよ。。。


また出直しだ😅

不足感からの行動は

不足感が増幅するとか言うじゃんね。

こういうこと?

いや、ちょっと違うかー。

そして、ネットで17インチの

パソコンケースを検索したら

種類いっぱいあった。

スリコのサイズ違いは、

17インチ対応かわからないので、

よく見てみよう。


早く無防備パソコンを

救ってあげなければ!と

思っているけど、もう少し時間が

かかりそうだ。

パソコン君、耐えてくれー。



そして午後は

こちら の講座を

受けました。

初めましてのShinoさん。

でも、blogを拝見してたので

勝手に知ってる人感覚で

なぜか懐かしい感じで

ホッとしてたなぁ。


受講レポは

また改めて書きますが

四柱推命すごい!

そして楽しい時間でした。



自分を知るって
面白いよねー。

❤💚💛💙❤💚💛💙
勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
(2本リーディング500円
5本リーディング1000円
Bスタセッション2000円
カラーボイスカード1000円)
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 3000円)
自分と向き合うのに
なかなかいいですよ😉

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング 

2時間3000円も募集してます

また、アドラー心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう